日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

真っ白な内装が可愛い!PVや映画でも使われてるオシャレなカフェ「cafe OMNIBUS」

9911
2018/07/28
真っ白な内装が可愛い!PVや映画でも使われてるオシャレなカフェ「cafe OMNIBUS」

横浜といえば、横浜中華街の他にみなとみらいが思い浮かびますよね。2つのエリアに近い歴史的建造物が多い馬車道でアジアランチはいかがでしょうか。外観と内装のギャップにいい意味でびっくりするかもしれません。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Cafe OMNIBUS

馬車道駅から徒歩1分で到着しました。
地下鉄から外に出ずにそのまま店内に入ることができるので、雨の日でも安心です。
圧巻の外観!それもそのはず、旧第一銀行横浜支店の建物をそのまま残しているこで、とても立派です。ここで、写真を撮ると、自分たちがミニチュアになった気分になります。

Cafe OMNIBUS

営業時間は11:00から20:00です。ランチ営業は11:00から15:00ですが、人気カフェなので、11時オープンでもテーブルだと待ち時間が発生する場合があるので、気をつけて下さいね。

Cafe OMNIBUS

カウンターとテーブル席がありました。
ランチメニューは前菜とドリンクがついて950円です。パクチーごはんやキューバサンドがありましたが、看板メニューであるオムニバスバーガーをオーダーしました。

Cafe OMNIBUS

メニューのサンプルが店内入口にあるので、悩む!という方は参考にしてくださいね。アジア料理がメインなので、パクチーが好き!という方には必見のカフェです。

Cafe OMNIBUS

Wi-Fiも解放されていますし、コンセントもあるので、お一人様でも気軽に利用することができます。優雅に本でも読んで、バーガーを待ちます。

Cafe OMNIBUS

ランチセットにはデリがついています。
本日の前菜3品はフムスというひよこ豆のペースト、米なすと海藻のサラダ、ズッキーニとトウモロコシのサラダの三品でした。
健康に気遣う方にとって、とても身体に優しい前菜です。

Cafe OMNIBUS

オムニバスバーガーは、マンゴーや赤キャベツのマリネ、豚ハムにヨーグルトソースがかかっていて、とても爽やかな味わいでした。マンゴーの果実の甘みとマリネとソースの酸味のハーモニーで夏の暑い日にはピッタリのバーガーですよ。
カフェタイムにいかがでしょうか。
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】年末年始、イベントにより不定期あり
【公式HP】http://yokohamacc.org/m/data.cgi?id=cafe_omnibus

小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。