日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

猛暑を忘れられる!太宰府天満宮で夕涼みはいかがですか?

6098
2018/09/03
猛暑を忘れられる!太宰府天満宮で夕涼みはいかがですか?

夏の夕暮れの太宰府天満宮。
風鈴の音が涼しげで、昼間の天満宮とは別の風情。暑さ対策の霧もいい感じ。
喧騒を抜け出して、ひとときのタイムスリップはいかがでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
太宰府天満宮

西鉄電車の太宰府駅から徒歩5分の太宰府天満宮。

勉学の神様である天満宮は、受験のお願いだけに訪れるのでは勿体無い!
夕涼みに太宰府天満宮を、というのもいいですよね。

太宰府天満宮

御本殿入り口には暑さ対策の涼しいミストがあります。
街中で見るミストと印象が違うのは、やはり歴史の重みからくる重厚感のせい?

太宰府天満宮

『東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ』
道真公を慕って、都から一夜にして飛んできたと伝えられる由縁の御神木です。

太宰府天満宮

太宰府天満宮は、わざわざ参拝するだけでなく夕涼みに利用するのも風流でいいですよ。
厳かな雰囲気と景色にゆっくりと癒されました。

太宰府天満宮
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス:太宰府駅[出口]から徒歩約6分
原 仁美
好きなこと:美味しいご飯、スィーツ、綺麗な景色、Hawaii、旅行計画を立てるのも妄想旅行も大好きです。
太宰府・宗像・糟屋郡×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。