日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

マリーナベイサンズホテル☆最大限に楽しむ方法☆完全攻略法☆シンガポール

10823
2018/09/02
マリーナベイサンズホテル☆最大限に楽しむ方法☆完全攻略法☆シンガポール

スマップのcmで話題になった、マリーナベイサンズホテル。
なんといってもその形と、超高層で屋上にプールがあるというのがとってもとっても魅力的ですよね!
もちろん5つ星ホテルなので、宿泊費はそれなりにしますが
アクセスは便利だし、プールは最高だし、きっと値段の価値があると感じられると思います。
シンガポールに行ったらここに泊まらないと損!くらいに感じます。高いけど1泊くらいはしてみてください。
また最大限に楽しむ方法を紹介しています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

singapore

マリーナベイサンズに到着!

ちょっと前にスマップのcmで話題になったマリーナベイサンズ ホテルへ行ってきました!
まずはアクセスの方法です。
MRTのベイフロント駅が最寄り駅です。
マリーナベイ駅という駅がありますので、お間違いのないように!
ベイフロント駅に着いたら至る所に看板がありますからそれに沿って行けば大丈夫です。
日本人用のチェックインカウンターがありまして、待ち時間5〜6分でチェックイン出来たので、
是非日本人用のチェックインカウンターを利用してみてくださいね!
場所は、ロビー階の入り口付近ではなく真ん中あたりです。
マリーナベイサンズ グッズが買えるストアもありますよ。

マリーナベイサンズ ホテル

お部屋の見どころ、プールへの行き方!

フロントで、部屋のカードキーをもらいましたら、
エレベーターへ。エレベーターはカードキーをタップしないと入れない形になっております。
部屋もカードキーをタップして入ります。
お部屋は、1番下のランクの部屋でもシンガポールドルで550ドルくらい。日本円で5万円くらいしました。
夏休みの時期だからかもしれませんが、スイートルームでなく、レギュラー的なお部屋でも約5万円くらいは覚悟しましょう^ ^
あと、タオルで作ったアート?がかわいいですよ!
そして、水着に着替え、バスローブを着て、ビーチサンダルかお部屋のスリッパを履いてプールに行きましょう。
きちんと人数分カードキーを持って行ってください。
また34階より下の階の部屋の方は乗り換えが必須です。
34階より乗り換え、57階に行きます!

マリーナベイサンズホテル

チェックインしたらすぐ屋上プールへ

チェックインしたら出来ればすぐにプールへ行きましょう!カードキーは、日本の改札のICカードのようにタッチして入場します。
中央にバスタオルが貰えるコーナーがあります。
ベンチにタオルを置いてプールの中へ。
スマートフォンが防水でない場合は防水ケースに入れると良いですよ!
また水温がわりと低めなので、寒くなったら、裏の温かいジャグジーに入りましょう。ジャグジーからも景色が見えます。

ベイフロント駅

ホテル周辺へ行こう!

マリーナベイサンズホテルは、ショッピングモールと繋がっています。雨に濡れることなくショッピング出来ます。ショッピングモール内にボートがあって、有料ですが乗る事が出来ます。
また、フードコートがあるので、日本円で1000円以内くらいで美味しいご飯が食べられますよ。

ガーデンズバイザベイ

東京ドーム約77個分!

マリーナベイサンズホテルと同じく、ベイフロント駅から徒歩で行ける距離にあるガーデンズバイザベイ。
こちらは巨大な庭園で、なんと東京ドームの約77個分の広さがあります。
海の近くで、たくさんの植物に癒されます。
有料で園内を回れるミニバスのようなもの、レンタルバイクなども出ています。
マリーナベイサンズ ホテル全体をバッチリ写真に収めましょう。

マリーナベイサンズ ホテル

ナイトプールへ!

マリーナベイサンズ ホテルに泊まったら、出来るなら2日か3日プールに行く事をオススメいたします。
何故なら朝、昼、夜で、随分雰囲気が変わるから。
紫外線を気にしなくて良い、涼しいナイトプールは最高です!夜景をバッチリ写真に収めましょう!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
シンガポール×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。