日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

信州の秘境、栂池高原で山を楽しんだ後に海と夕焼けとご飯を楽しむ最強プラン

4903
2018/07/31
信州の秘境、栂池高原で山を楽しんだ後に海と夕焼けとご飯を楽しむ最強プラン

長野県小谷村栂池高原に泊まった人へ!車でいける周辺お楽しみスポット紹介!真夏編 日本海
自然を楽しんでリラックスして都会に帰ろう。でもせっかく海に近い小谷にいるなら山と海を贅沢に楽しんで!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ここからスタート!冬なら3時夏なら5時スタートです!それまでは存分に栂池を楽しんで!
栂ベース(Tsugabase)栂ベース(Tsugabase)栂ベース(Tsugabase)

栂池高原スキー場または栂池自然園を楽しんだあとに今度は海を楽しむ!夏の自然園は花や湖、雪渓などを楽しむことが出来ます。また、冬はファミリーからプロまで遊べるスノーリゾートになっています。
白馬駅から車で20分の場所にある秘境です。

波の音を楽しむならここ!
ヒスイ海岸

道路脇でアクセス簡単な場所。海岸まで簡単に降りれていつでも波の音がします。ヒスイ海岸とよばれているだけあり、ヒスイが見つかるかもしれませんよ!無料駐車場が10台分ほどあります。

ヒスイ海岸
場所:新潟県糸魚川市押上
アクセス:糸魚川駅[出口]から徒歩約24分
マリンドリーム能生手前の弁天岩!夕日バックに泳ぐならここ!
マリンドリーム能生

小谷村から1時間。ここなら泳ぐことも可能!長野県にきて海なんて邪道?いえいえ楽しんだもの勝ちですよ!笑。夕焼けを見終わったらBBQとか楽しいんではないでしょうか?(BBQ可能花火禁止)

マリンドリーム能生
場所:新潟県糸魚川市能生小泊3596-2 マリンドリーム能生
アクセス:能生駅から2,381m
営業時間:営業時間:8:00〜17:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
こんな風景をバックに海水浴はいかが?
弁天岩

夜は橋がライトアップされる弁天岩。夕日が落ちた1時間後くらいまでこのように楽しめます。テトラポットがあるので泳ぐのが苦手な人でも安心して泳げます。2mくらい沖に行くと足がつかないので注意してください!

弁天岩
場所:〒949-1352 新潟県糸魚川市大字能生
アクセス:JR能生駅から徒歩で20分
夜でも定食が食べれるお店!
くろひめくろひめくろひめくろひめくろひめ

糸魚川駅の前にある飲み屋さん。飲み屋さんですが美味しい定食が食べれます!夜も遅くまでやっているので夕日を見た後でもゆっくりご飯を楽しむことが出来ます!座席は小上がり席とテーブル、カウンター席とお一人から家族連れまで対応できる作りになっています。またご予約で団体もうけつけてくれているようです。

くろひめ
場所:新潟県糸魚川市大町1-4-23
アクセス:JR糸魚川駅より海側に向かって徒歩2分、左手に有り糸魚川ICより車で7分(駐車場裏手にあり) 糸魚川駅から190m
営業時間:11:00〜14:00(L.o13:30) 17:00〜23:00(L.o22:30) ランチ営業、日曜営業
福岡 哲也
安曇野・白馬×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。