日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

銚子のお土産と言えばコレ!出来立ての「元祖カレーボール」♪をGETしよう!「嘉平屋」さん♡

24132
2018/08/01
銚子のお土産と言えばコレ!出来立ての「元祖カレーボール」♪をGETしよう!「嘉平屋」さん♡

銚子名物はいろいろありますが、
こちらも地元で知らない人はいないお店、「嘉平屋」さんです。

以前、アド街ック天国で銚子を特集したときも、8位にランクインしました。

さて、そんな嘉平屋さんの人気No.1は?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
嘉平屋 川口店

「嘉平屋」さんは、千葉県銚子市にある練り物を中心に販売している会社です。
千葉県民にはお馴染みのお店です。(たぶん…www)

創業は130年余り、銚子っ子に愛され続けております。

嘉平屋 川口店嘉平屋 川口店

嘉平屋さんは、銚子市内に数店舗ありますが、
私が伺ったのは「川口店」

こちらは、以前、工場のような建物でしたが、
最近、リニューアルして、お土産専門店になっておりました。

ただ、店舗奥には調理場がありまして、
店頭に品物がなくなりそうになると、急いで作ってくれます♪

そして、こちらの一番人気といえば…

嘉平屋 川口店

こちら!その名も「カレーボール」!!(笑)

もっちりとした生地に、カレー風味が効いていて、
本当に美味しい!
隠し味?にたまねぎが入っている… 気がする… (笑)

とにかく、おやつにも、おつまみにも、お弁当のおかずにも♪
子供からお年寄りまで愛される味です。

嘉平屋 川口店嘉平屋 川口店

他にもたくさんの練り物があります。
ばら売りでひとつから買えますので、好きなものをチョイス!

しかも、すべてが試食可能なんですっ!(^^♪
太っ腹でしょう?
私はチーズが入ったヤツが一番好きです。

そして、期間限定で「ファイヤーボール」が発売。
これは、カレーボールの辛口です。
お子さんや辛いものがニガテな人はちょっとムリかな?
(私も試食して、買うのは遠慮しました(^_^;))

嘉平屋 川口店

こちら嘉平屋さんには、他にも銚子のお土産ものがたくさん♪

定番のぬれ煎餅から始まって、干物やお刺身など。
そして九十九里の特産品のごま漬けやみりん干しまでそろってました。

かなり充実した品ぞろえなので、こちらですべて済んでしまうかもしれませんね(^^)v

銚子にお出かけの際は、ぜひ、嘉平屋にお立ち寄りくださいね。

嘉平屋 川口店
場所:千葉県銚子市川口町2-6385
アクセス:笠上黒生駅から1,417m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。