リアルな遊びをプロデュース

国内最高級の朝食!帝国ホテル東京「レ セゾン」でコース仕立ての朝食『ル スティル ティエリー』

皆さん朝ごはんはしっかり食べられますか?1日の始まりには、朝食は絶対必要不可欠!
そんな朝から、信じられないほどの素晴らしい朝食メニューがいただける、帝国ホテル東京「レ セゾン」のコース仕立ての朝食メニュー『ル スティル ティエリー』をご紹介いたします!

さん
更新日:
閲覧数
9866
お気に入り
3

レ セゾン

LE STYLE THIERRY (ル スティル ティエリー)
レ セゾン

提供場所:帝国ホテル東京 中2階 「レ セゾン」
提供時間:7:00〜9:30 (L.O.)
料金 :9,000円 (消費税込、別途サービス料)
※3日前までの要予約

フランス人シェフの就任10周年を機にスタート!
レ セゾン

『ル スティル ティエリー』は、2015年6月1日より提供されているコース仕立ての朝食メニュー。

2005年に就任されたフランス人シェフ:ティエリー・ヴォワザンが、就任から10年目を迎えたことを機に新たに考案されました。

まずはジュースとパン・デニッシュ
レ セゾンレ セゾンレ セゾンレ セゾン

『ル スティル ティエリー』は、まずはじめに、お好きなジュースとパン・デニッシュをいただきます。

ジュースは、フルーツジュースやネクターなど、全部で8種類。

ちなみに私は、ストロベリーをチョイスしました。
お砂糖が少なめの、フレッシュなストロベリージュースです。

どろっとした濃厚さがあり、まるでいちごそのものを味わっているよう。
最初のジュースからとても美味しいのです!

パンとデニッシュはその日の朝に作られたもの!
レ セゾンレ セゾンレ セゾン

パン・デニッシュは、こちらのメニューのために作られた特別なもの。
その日の朝に作られた、出来立てホヤホヤのパンなのです!

パンにつけるバターやジャムも、もちろん用意されています。

バターは無塩と有塩。
ジャムは自家製で、イチジクのジャムとベリーのジャムです。

クロワッサンはフランス産のバターを使用した、こだわりのレシピで作られました。

とろけるようなクロワッサンに感激です…!

こちらは、ホテル内ショップでも同じものが購入できるので、お気に召した方は帰りに購入するのも良いかもしれません!

卵料理は黒トリュフとの組み合わせ・・・!
レ セゾンレ セゾン

続いては、卵料理。
卵料理は、“黒トリュフのスクランブルエッグ”です。

細かく刻まれた黒トリュフがふんだんに使われたスクランブルエッグは、見た目はまるでスープのよう。

しかし、スープのようにサラっとしているわけではなく、超濃厚なスクランブルエッグ。

卵黄の素材の味そのものに、黒トリュフの香り高さが際立つ、今までに食べたことのない、贅沢すぎる一品です!

次はお魚料理!
レ セゾンレ セゾンレ セゾン

お次は、お魚料理。
“瞬間燻製で仕上げた富士山麓の鱒”です。

鱒は、数分間だけ燻しているため、レアに近い食感が残されています。

レアに近い食感ながらもスモークの香りが感じられ、とても上品な味わいです。

鱒の卵を添えたジャガイモのムース、サラダが添えられて提供されています。

メインディッシュは仔羊!
レ セゾンレ セゾン

続いて、お待ちかねのメインディッシュ。
“乳飲み仔羊のタジン 熟成青森黒にんにく 酢橘のコンフィと昆布”です。

仔羊は、目の前でお皿に盛り付けていただきます。

とっても香り高い仔羊は、全く臭みのない新鮮で上質なもの。
羊のお肉が苦手な方でも、美味しくいただくことができるはずです。

そもそも、朝からお肉?!と思われる方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

しかし、朝から問題なく食べられるほどのあっさりした味わい。
むしろ、もっと食べたい・・・!と思える美味しさに、心の底から感激です!

朝食コースの最後はデザートで!
レ セゾンレ セゾンレ セゾンレ セゾン

朝食コースの最後はデザート。

“ヨーグルト フルーツ添え”、“本日のケーキ”、“色彩鮮やかなフルーツの盛り合わせ”です。

※本来のコース料理では、“フルーツの盛り合わせ”ではなく、“2012年夏より熟成されたコンテチーズ”になります。
※私がチーズを食べられないため変更していただきました。

ヨーグルトは、ベリーのソースがたっぷり入った、見た目も美しい一品。

本日のケーキは、バスクと呼ばれる一口サイズのケーキ。

お好みで、コーヒーor紅茶までいただけて、贅沢すぎる大満足なコース料理です!

特別な日に是非味わいたい・・・!
レ セゾン

いかがでしたでしょうか。

『ル スティル ティエリー』は、ご紹介した通り、とっても豪華で贅沢な朝食。

特別な日に食べたい!と心から思えるコースです。

家族と、恋人と、もちろんお一人様でも、朝早く起きて、1日の始まりを充実させてみてはいかがでしょう。

【帝国ホテル オフィシャルHP】
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/les_saisons/index.html
【レ セゾン 食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002294/

✩my instagram✩
https://www.instagram.com/lyuukittyl
✩Twitter✩
https://twitter.com/YuukiHoshi1204
✩Facebook✩
https://www.facebook.com/lyuukittyl

このプランのマップ

3
ライター紹介
『美味しいものは幸せになれる』をモットーに、フリーライターとして活動中。食べることが大好きで、スイーツとお肉は365日!自身のブログでも"美味しい"を発信しています。 また、バリ島が大好きです。バリの魅力もどんどん発信していきたいと思います♪
Line pc bottom