日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道の駅「川場田園プラザ」で半日遊びまくろう!まずは美味しいものをいただきますっ♪

5903
2018/07/31
道の駅「川場田園プラザ」で半日遊びまくろう!まずは美味しいものをいただきますっ♪

”1日まるごと楽しめる”がコンセプトの道の駅!
「川場田園プラザ」
以前もご紹介しましたが、再び、潜入捜査(笑)

しかも、今回は近くのホテルに宿泊ということで、美味しい地ビールもいただきました(^^♪

さて、まずは美味しいものを紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
田園プラザ川場

以前にも紹介しましたが、
こちらは東日本No.1にも選ばれた道の駅です。

こちらの看板も新しくなっていて、
なんだかスタイリッシュな雰囲気になってましたwww

この日、こんにゃくパークで食べ放題(試食)を満喫し、
花の寺「宝積寺」をお詣りして、
もう一か所の道の駅「甘楽」も楽しみました。

こちらに着いたのは1時過ぎだったでしょうか。
思いのほか、空いておりました♪

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業
ミート工房

今回の最大の目的!
「ミート工房の山賊焼を食らう!with地ビール」(^^♪

実は、前回の訪問の時、
朝早くに行ったので、ミート工房オープン前でした(+_+)
なので、一番食べたかった「山賊焼」が食べられず。

今回のリベンジとなりました。

ミート工房

これがウワサの「山賊焼」です♪
これでお値段なんとワンコイン500円なんです!
安いですよね?

しかも、味もこれまた美味い!ときたら、
行列するのもわかります。

ライブキッチンに並ぶほとんどの人が、こちらを注文してました。

あっ!実は、美味しい地ビールもいただいたのですが、
写真を撮るのを忘れました(>_<)
(痛恨のミス!!)
みなさんの想像の中で飲んでみてくださいねwww

ミート工房
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385 田園プラザ川場内
アクセス:関越自動車道の沼田インターから車で約10分上越新幹線の上毛高原駅からタクシーで約30分
営業時間:販売コーナー 9:00〜17:00 山賊焼きコーナー [月〜金] 10:00〜16:00 [土・日・祝] 10:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
ソフトクリーム カウベル

山賊焼でお腹が満たされたあとは、やっぱり甘いものでしょう( ´艸`)

お腹いっぱいでも、デザートはべ・つ・ば・ら♡ (笑)

とりあえず、ソフトクリームは外せませんよね。
今回は「ソフトクリームCOWBELL」さんで。
こちらのイチオシは、”ヨーグルトソフトクリーム”らしいですよ。

ソフトクリーム カウベルソフトクリーム カウベル

でも、今回は”抹茶”と”クレミアソフトクリーム”で。
もちろん、抹茶もクレミアもとっても美味しかったです♪

そういえば、クレミアソフトクリームって、最近、いろんなところで見かけますよね?
でもね、私、この時初めて食べました(笑)
確かに!とっても濃厚ですね。

ソフトクリーム カウベル
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385 道の駅川場田園プラザ
アクセス:関越自動車道沼田ICから川場村、道の駅田園プラザ川場方向に約10分JR上越線沼田駅から川場循環バスで約30分
営業時間:10:00〜15:00 日曜営業

のむヨーグルト試飲販売所

そして、こちらの道の駅のイチオシなのは「のむヨーグルト」ですね。

土日祝日限定で、川場観光協会(ビジターセンター)前の建物で「川場のむヨーグルト」試飲販売をしております。

可愛い牛さんもお出迎え♪
小さなお子さんは、背中に乗って写真も撮れますよ。

のむヨーグルト試飲販売所

「武尊の麓で丹精込めて育てた牛から搾乳した生乳だけを使用し、
さらに一切の添加物を加えないでナチュラルに加工したヨーグルトは
川場村の自然の味そのものです。」(← HPより)

確かに濃厚なうえにすっきりとした味わいでした。
こちらに遊びにいらした際は、ぜひ、ご賞味あれ!

さて、次回はお食事処や遊べる施設をご紹介します。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。