日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

白馬で朝日を楽しむなら八方池!歩きたくない人も簡単にいけるコース紹介!早起きは必須ですw朝活

9362
2018/08/01
白馬で朝日を楽しむなら八方池!歩きたくない人も簡単にいけるコース紹介!早起きは必須ですw朝活

12時までに帰って来ることを想定したプランです。こんなに山で遊んで温泉に入ってという楽しみ方をしてもまだ午後がある!午後はまたおすすめプランを作っていきますが明日が仕事でもゆったり午後休めるので忙しい。けど自然を楽しみたい!という貴方におすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
朝4時!笑  集合!
黒菱第三リフト

このリフトまでは実は車でいけるんです!7月から11月ごろまで通行可能!ここから10分ほど登ると白馬村を見渡すことが出来るスポットに到着します!
では朝焼けの様子をどうぞ!

黒菱第三リフト
場所:長野県北安曇郡白馬村黒菱4487−12
アクセス:白馬駅[出口]から徒歩約4分

朝焼けを見る

こんな感じに見える!運がいいと雲海になるよ!

朝の日の前からスタンバイしていると写真のような朝焼けを見ることが出来ます。黒菱駐車場ですでに1800mくらいの標高があるので、遮るものはなにもないです。山から太陽が昇ってくるというのもとてもきれいですよ!

体力があれば八方池まで登ってみよう!約1時間半のトレッキング!
八方池

ここまでは登山届のいらないトレッキング!季節によっては残雪の残る山をみれたりお花をみれたりします。朝晩は寒いので防寒対策はしていってください!そしてここは2000m以上の標高。夏でも涼しい避暑地になります!

八方池
場所:長野県北安曇郡白馬村八方尾根
アクセス:白馬駅[出口]から徒歩約26分
朝からやっているカフェでおしゃれに朝食!
LION CAFE

白馬村で朝からやっているカフェは少ないので貴重なお店です!ハンバーガーやマフィンなどTHEカフェという感じのメニューです。さらにカフェラテなどは本格的でとても美味しいです。晴れた日は外のテラス席でゆったりするのも悪くないですよ!

LION CAFE
場所:長野県北安曇郡白馬村北城5746-3
営業時間:11:30~23:00
最後に山奥の温泉で締めませんか?
小谷温泉小谷温泉

白馬の山に登ったのだから白馬の温泉にというのが普通かもしれませんが僕のお勧めは小谷温泉に行く途中にある外湯。残念ながらシャワーなどはついていませんが自然の中で入浴することができます。隣が森ですよ。

福岡 哲也
安曇野・白馬×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。