まるっと1日遊びコーデ

少しゆっくりしたい日は、渋谷駅新南口へ。桜丘カフェは、女一人でもゆっくり飲める。

1598
2018/07/31
0
少しゆっくりしたい日は、渋谷駅新南口へ。桜丘カフェは、女一人でもゆっくり飲める。

華金なのに、予定がない。たまにはそんな日もいいかもしれない。
渋谷はいつもうるさいけれど、渋谷駅新南口、桜ヶ丘エリアは路地に入ると渋谷とは思えないほど閑静で、緑にあふれて落ち着いています。

ふらりと夜の散歩をしていたら、おしゃれだけど空いてる、おひとりさまに丁度いいカフェバーを見つけたよ。

仕事終わりの華金。たまには一人でゆっくり飲みたいな
渋谷駅

仕事終わりの金曜日。繁忙シーズンだから飲み会もなく、予定がない華金。
乗り換えの渋谷まで来たところで、このまま帰るのは少しもったいないような気がして、ふらりと降りて散歩してみることに。
いつもはハチ公口で降りるけど、今日はなんとなく、一番遠い新南口から降りてみた。
ハチ公側の喧騒は嘘なんじゃないかと思うほど、閑静な雰囲気。オフィスやホテル、飲食店がたくさん。
なんだかワクワクしてきたから、このままお散歩してみよう。

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
行きたかったお店が貸切。どうしよう。
アユンテラスアユンテラス

近くのお店を色々検索してみたけど、おしゃれなカフェやバーがたくさん。
カレーがおいしい、という記事を見てやって来たお店は、残念ながら貸切…。アユンテラスは、女子会ランチにまた来よう。

もう少し歩いてみようかな。

アユンテラスは下の赤いボタンから予約できます。
アユンテラス
場所:東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘102
アクセス:各線渋谷駅西口より徒歩4分 渋谷駅から349m
営業時間:Lunch 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30) Dinner 18:00〜23:00(ラストオーダー22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
あれ、ここ、夜はバーになるんだ。
桜丘カフェ桜丘カフェ

アユンテラスの通りを駅側に戻っていくと、キラキラした電飾がかわいいお店を発見。
お昼はカフェで、夜はバーみたい。中も、思ったより空いてるな。

テラス席は一人じゃ恥ずかしい。丸テーブルでゆったりしようかな
桜丘カフェ桜丘カフェ桜丘カフェ

テラス席もいいけど、一人で座るのはさすがに恥ずかしいから、デートの時に取っておこう。
壁よりの2人がけに座ろうかとも思ったけど、壁紙がちょっと派手。旅行客が喜びそうだ。
空いていたので、丸テーブルをゆったり使わせてもらうことにした。
深めのPCチェアでリラックスできそうかも。

一人なら、一杯めから好きなドリンクを楽しめるね。
桜丘カフェ桜丘カフェ

一人なら、一杯目から好きなものを頼める。普段ならビールを頼むけど、今日はかわいらしい「大人のイチゴミルク」を贅沢に飲むことに。
おつまみにバーニャカウダも頼んだ。メニューはイタリアンなものが多く、値段も安すぎず、高すぎず。
イチゴミルクは800円程度、バーニャカウダは1000円程度。

ソフトドリンクカクテルで贅沢に
桜丘カフェ桜丘カフェ

ソフトドリンクもカクテルがあるのが嬉しい。こちらはクランベリーとオレンジのノンアル・カクテル。
メインは無難にマルゲリータを頼んだけど、モッツァレラたっぷりなのと、どのピースにもバジルが乗っているのが嬉しい。
ピザは1200円程度、ソフトドリンクは500円から。

桜丘カフェ
場所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
アクセス:渋谷駅 徒歩5分 渋谷駅から314m
営業時間:[モーニングタイム] ※平日のみ、テイクアウト可能 8:00〜11:30 [ランチタイム] 11:30〜15:00 [アイドルタイム] 15:00〜17:30 [ディナータイム] 17:30〜23:00 [ミッドナイトタイム] 23:00〜28:00 ※日・連休最終日のみ 〜24:00閉店 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
家に帰って、本の続きを読もう。
渋谷駅

桜ヶ丘なら、一人でもゆっくり飲酒が楽しめる。
金曜の夜でも、空いている飲食店が多く、穴場です。
読みかけの本も、持って来たらよかったなあ…と思いながら、今日は早めに帰って家で本を読むことにした。
金曜、22時。空いている電車で家に帰って、マッサージもしなきゃ。

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。