日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

少しゆっくりしたい日は、渋谷駅新南口へ。桜丘カフェは、女一人でもゆっくり飲める。

6393
2018/07/31
少しゆっくりしたい日は、渋谷駅新南口へ。桜丘カフェは、女一人でもゆっくり飲める。

華金なのに、予定がない。たまにはそんな日もいいかもしれない。
渋谷はいつもうるさいけれど、渋谷駅新南口、桜ヶ丘エリアは路地に入ると渋谷とは思えないほど閑静で、緑にあふれて落ち着いています。

ふらりと夜の散歩をしていたら、おしゃれだけど空いてる、おひとりさまに丁度いいカフェバーを見つけたよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仕事終わりの華金。たまには一人でゆっくり飲みたいな
渋谷駅

仕事終わりの金曜日。繁忙シーズンだから飲み会もなく、予定がない華金。
乗り換えの渋谷まで来たところで、このまま帰るのは少しもったいないような気がして、ふらりと降りて散歩してみることに。
いつもはハチ公口で降りるけど、今日はなんとなく、一番遠い新南口から降りてみた。
ハチ公側の喧騒は嘘なんじゃないかと思うほど、閑静な雰囲気。オフィスやホテル、飲食店がたくさん。
なんだかワクワクしてきたから、このままお散歩してみよう。

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
行きたかったお店が貸切。どうしよう。
アユンテラスアユンテラス

近くのお店を色々検索してみたけど、おしゃれなカフェやバーがたくさん。
カレーがおいしい、という記事を見てやって来たお店は、残念ながら貸切…。アユンテラスは、女子会ランチにまた来よう。

もう少し歩いてみようかな。

アユンテラス
場所:東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘102
アクセス:各線渋谷駅西口より徒歩4分 渋谷駅から349m
営業時間:Lunch 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30) Dinner 18:00〜23:00(ラストオーダー22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
あれ、ここ、夜はバーになるんだ。
桜丘カフェ桜丘カフェ

アユンテラスの通りを駅側に戻っていくと、キラキラした電飾がかわいいお店を発見。
お昼はカフェで、夜はバーみたい。中も、思ったより空いてるな。

テラス席は一人じゃ恥ずかしい。丸テーブルでゆったりしようかな
桜丘カフェ桜丘カフェ桜丘カフェ

テラス席もいいけど、一人で座るのはさすがに恥ずかしいから、デートの時に取っておこう。
壁よりの2人がけに座ろうかとも思ったけど、壁紙がちょっと派手。旅行客が喜びそうだ。
空いていたので、丸テーブルをゆったり使わせてもらうことにした。
深めのPCチェアでリラックスできそうかも。

一人なら、一杯めから好きなドリンクを楽しめるね。
桜丘カフェ桜丘カフェ

一人なら、一杯目から好きなものを頼める。普段ならビールを頼むけど、今日はかわいらしい「大人のイチゴミルク」を贅沢に飲むことに。
おつまみにバーニャカウダも頼んだ。メニューはイタリアンなものが多く、値段も安すぎず、高すぎず。
イチゴミルクは800円程度、バーニャカウダは1000円程度。

ソフトドリンクカクテルで贅沢に
桜丘カフェ桜丘カフェ

ソフトドリンクもカクテルがあるのが嬉しい。こちらはクランベリーとオレンジのノンアル・カクテル。
メインは無難にマルゲリータを頼んだけど、モッツァレラたっぷりなのと、どのピースにもバジルが乗っているのが嬉しい。
ピザは1200円程度、ソフトドリンクは500円から。

桜丘カフェ
場所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
アクセス:渋谷駅 徒歩5分 渋谷駅から314m
営業時間:[モーニングタイム] ※平日のみ、テイクアウト可能 8:00〜11:30 [ランチタイム] 11:30〜15:00 [アイドルタイム] 15:00〜17:30 [ディナータイム] 17:30〜23:00 [ミッドナイトタイム] 23:00〜28:00 ※日・連休最終日のみ 〜24:00閉店 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
家に帰って、本の続きを読もう。
渋谷駅

桜ヶ丘なら、一人でもゆっくり飲酒が楽しめる。
金曜の夜でも、空いている飲食店が多く、穴場です。
読みかけの本も、持って来たらよかったなあ…と思いながら、今日は早めに帰って家で本を読むことにした。
金曜、22時。空いている電車で家に帰って、マッサージもしなきゃ。

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。