日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡の温泉宿 原鶴温泉へ行ってきました!

2951
2018/07/31
福岡の温泉宿 原鶴温泉へ行ってきました!

福岡県うきは市にある原鶴温泉。
鵜飼いなどで有名ですが子供の頃以来全く訪れていませんでしたが、腰の悪い祖母をあまり遠方でない近場の温泉宿に連れて行きたいと思いこちらへ。
若かりし頃、社員旅行で訪れたことがあるそう。

このお宿はジャングル温泉というのが名物らしい…
何だそれは??
ということで私も気になってこちらに決定☆

またその道中にいろんな所へ立ち寄ったのでそのレポートも含めて☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
キリンビアファーム 福岡キリンビアファーム 福岡キリンビアファーム 福岡

福岡市内から車で1時間弱のところに、キリンビールの工場があります。

工場見学もできるのですが、今日はお昼ご飯を食べるためにレストランに立ち寄りました。

私はお昼からガッツリ ハンバーグランチ
小食な祖母はあっさり サラダランチ

デザートとドリンクまでついて大満足でした。

キリンビアファーム 福岡
場所:福岡県朝倉市馬田3205-7
アクセス:大分道 甘木I.C.から車で 10分( コスモス、ポピー 開花時は周辺道路かなり渋滞します )甘木鉄道 高田駅から 徒歩 15分 タクシー 3分 高田駅から744m
営業時間:11:00〜21:30(LO) 日曜営業
咸生閣咸生閣咸生閣

本日お世話になるのはこのお宿、咸生閣(かんせいかく)。

子供の頃から知っていた原鶴温泉ですが、今回こちらにしたのは、祖母が若かりし頃社員旅行で行ったことがあると聞いたため。

あまり出掛けたがらない祖母を何とか連れ出したくてこちらを選びました。

まずは敷地内にある家族風呂へ。
宿泊客は1時間無料で入ることができます。

残念ながらカメラを忘れて行ってしまったので、外観のみの写真。

咸生閣
場所:福岡県うきは市吉井町千年14-1
アクセス:うきは駅から2,049m
営業時間:(朝食)8:00〜 (昼食)11:30〜13:00 (夕食)17:30〜19:00始める ※時間外は要相談

ジャングル温泉

そして夜はいざ!ジャングル温泉へ。

他のお客さんが1人もいなかったのでパチリ。

う~~ん…そこまでジャングル感はないかな( ̄ー ̄?).....
でも実際に木があったり、浴槽が川をイメージできる形になっていたりと、一風変わった温泉ではありました。

咸生閣咸生閣咸生閣

こちらは1日目の夕飯と翌日の朝食。

メニューはたくさんあって目移りするくらいでしたが、そこまで美味しい!!というものはなく、正直普通のお味。

食事中もお世話係りさんがうろうろ片付けをしていたり、あまり落ち着ける感じではありませんでした。

でもボリューミーでした♪

ただ、窓の外に野良ネコの親子が7匹くらい遊びに…というよりエサをもらいに来ます。
食事の時間もわかっているようで。
決して窓を開けてあげないように!注意です。

咸生閣
場所:福岡県うきは市吉井町千年14-1
アクセス:うきは駅から2,049m
営業時間:(朝食)8:00〜 (昼食)11:30〜13:00 (夕食)17:30〜19:00始める ※時間外は要相談
ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
久留米・筑後×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。