日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,996
月間利用者数400万人以上

道の駅「川場田園プラザ」で半日遊びつくそう!絵になる景色とお食事処の紹介♪

1522
2018/08/03
0
道の駅「川場田園プラザ」で半日遊びつくそう!絵になる景色とお食事処の紹介♪

”1日まるごと楽しめる”がコンセプトの道の駅!
「川場田園プラザ」
以前もご紹介しましたが、再び、潜入捜査(笑)

しかも、今回は近くのホテルに宿泊ということで、美味しい地ビールもいただきました(^^♪

今回は、道の駅にあるお食事処を中心に、
絵になる風景を集めてみました。

田園プラザ川場

道の駅と言えば、ドライブに欠かせない場所です。

一昔前は、トイレ休憩に立ち寄るくらいで、施設的にも規模の小さいものが多かったんですが…

近年は、どんどんパワーアップしてきて、道の駅をメインにお出かけする方も多くなってきました♪

(↑ 道の駅川場田園プラザ「虚空蔵」をサイドから撮影 )

田園プラザ川場

こちらの「道の駅川場田園プラザ」は、まさに巨大な道の駅です。
リゾート施設のような空間が広がっています。
まさか、ここが道の駅だなんて…
本当にびっくりです!(*^_^*)

(↑ 田園プラザベーカリーを反対側より撮ってみる )

田園プラザ川場

道の駅の中には、池もあったりして♪
とってもいい雰囲気です(^^♪

真ん中に橋がかかっていて、そこから見る景色もなかなかです。
池には、あひるやガチョウ、カモなどが嬉しそうに泳いでまして。
子供たちの人気者です。

こちらでは、どこを切り取っても、意外と「画になる」んです(笑)
私的には、忍野八海に様子が似てるなって、思ったりしました( ´艸`)

( ↑ 橋と虚空蔵を一緒に撮ってみた )

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業

川場田園プラザ ピザハウス

ここからは、こちらにあるいろんなショップを紹介します♪

最初は「ピザハウス」
こちらのウリは、本格石窯で焼くナポリ風ピザ。
HPにも、「自慢のピザ生地と、地野菜・オリジナルハム・ソーセージ・チーズをたっぷりと使用したナポリスタイルのピザが自慢。」とあります。

確かに人気があるようで、こちらの袋を下げて歩いているかたがかなり多く見受けられました。

虚空蔵

そば処「虚空蔵」

わたしが見る限り、こちらが一番行列が絶えません(笑)
やっぱり、ご年配者の方は、お蕎麦がいいのかもしれませんね。
もちろん、若い方も多く並んでましたけど( ´艸`)

川場村の清らかな水と、肥沃な大地で育った上質なそばの実をひいたそば粉を、丹念に打ち込んだ蕎麦だそうです。

私も食べてみたかったなぁ…

虚空蔵
場所:群馬県利根郡川場村萩室385 田園プラザかわば
アクセス:◇車:関越自動車道「沼田IC」→川場村、道の駅田園プラザ川場方向へ約10分。◇JR上越線「沼田駅」から川場循環バスで約30分、「田園プラザ」バス停下車 徒歩1分。
営業時間:[月〜金] 11:00〜17:30 [土・日・祝] 11:00〜16:30 [11月下旬〜3月下旬] 11:00〜15:30 ランチ営業、日曜営業

麺屋 川匠

インフォメーションの側にあるのは、「麺屋 川匠」
ラーメンを食べるなら、こちらのお店です。

食事をするなら”ラーメン”という方も多いですね。
(私もどちらかというとそのタイプwww)

こちらのお店では、地場の野菜をふんだんに使っているとの事。
ぜひ、一度、ご賞味あれ!

食事処「あかくら」食事処「あかくら」

ファーマーズマーケットは、新鮮な野菜や果物が所せましと置いてあります。
他にも川場の伝統工芸品やのむヨーグルト、アップルパイ、川場ビール、ソーセージ等も買う事ができます。

そのお隣にあるのが「あかくら」
こだわりのカレーうどんが食べられるお店です。
こちらのメニューも、すごく気になります^m^

食事処「あかくら」
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
アクセス:■お車の場合関越自動車道「沼田IC」→川場村、道の駅田園プラザ川場方向へ約10分。お車でお越しのお客様くれぐれも安全運転を心がけるようお願い致します■上越新幹線「上毛高原駅」からタクシーで約30分。 JR高崎線「沼田駅」から川場循環バスで約30分、「田園プラザ」バス停下車、徒歩1分。
営業時間:10:00〜16:00(土日祝祭日は18:00閉店) 日曜営業

陶芸体験教室

こちらは、お食事処だけではありません。
以前も紹介した、ソフトクリームのお店「カウベル」
こちらのソフトクリームも絶品です♪

そして、そのお隣には、陶芸体験教室も。
基本的に予約が必要ですが、空きがあれば当日でもOKです。
旅の思い出に、焼き物を作ってみるのもいいと思います。

川場村観光協会

そして、このあたりの遊び場を調べたいなら、こちらへどうぞ。
「川場村観光案内所」
案内の方も常勤してらっしゃいます。
また、村内の体験施設も紹介してくださるとの事なので、事前のお問い合わせをお願いします。

近隣施設の割引券も数多く置いてありますので、
遊びに行く前に、立ち寄られることをおすすめします♪

今回は、川場田園プラザの施設にスポットを当てて、ご紹介してみました。
かなり多くのお店があり、全部を食べつくすには何度も足を運ばなくては… (笑)
リピーターが多いのもうなずけます。
みなさんも、気になるお店がありましたら、事前にチェックしてから行ってみてくださいね。

高橋 のりこ
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
水上×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。