日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人の合コンで男子が計画したのは…手ぶらBBQ⁉︎豊洲「WILD MASIC」で合コンしてみた結果…

8129
2018/08/24
大人の合コンで男子が計画したのは…手ぶらBBQ⁉︎豊洲「WILD MASIC」で合コンしてみた結果…

オトナ女子は、フツーの合コンに飽きている。

いつもと同じようなイタリアンレストラン、いつもと同じような混雑した駅。「最悪持って帰れるように」、都心で開催される合コン。

もう、そんな置きに行った合コンには飽き飽き。
そう言っていたら、今回の少人数合コンでは、男子が場所を一捻り考えてくれました!

今回の会場は…え、豊洲?バーベキュー?
女子「何も用具持ってきてないよ(´;ω;`)」
男子「手ぶらバーベキューだから大丈夫!」
手ぶらで行ける豊洲「ワイルドマジック」なら、予告なしのサプライズ合コンでも楽しめる…⁉︎合コンの行く末は果たして…!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日の合コン、豊洲だって?何するんだろ…。
豊洲駅

夏休みに向けて彼氏が欲しい私たちが、今回合コンの待ち合わせ場所として指定されたのは豊洲。
♀「豊洲で飲み?何するんだろうね〜」

そんな風に話していると、男性陣がやってきた!
♂「10分くらい歩くんだけど、いい?」

そう言われて私達が連れてこられたのは…。

サプライズでも大丈夫な手ぶらBBQ場!
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

なんと、バーベキュー場!確かに普通の合コンには飽きたとは言ったけど…!

♀「でも私達、何も用意してきてないよ?」
♂「大丈夫!手ぶらOKのBBQ場だから、食材も器具も全部用意してくれてるんだ」

ここ「ワイルドマジック」は都内でも人気のおしゃれなキャンプ風のバーベキュー場。
場内はとても広々としていて、テントの種類もいくつかあるみたい!なんだか旅行に来たみたいでワクワクします。

入り口すぐにフォトスポットも♪
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

受付の近くにフォトスポットがあったので、男性が受付してくれている間に女子はウォールアートでフォトジェニックな写真撮影♡

予約必須だったので撮れませんでしたが、おっきくてかわいいくまさんも!あそこでセルフィーしたら、絶対カワイイだろうな〜♡

予約したのはココ!大きなテント付です♡
ワイルドマジックワイルドマジック

私たちが使えるのはココ!
大きなテーブル、大きなテント。こんなに広々としたスペースでバーベキューできるの?(歓喜)

隣のテントとも距離があるので、自分たちのいちゃいちゃも、周りのうるささも、お互いにあまり気にならなそう。都心の居酒屋ではなかなかありえない、広めのパーソナルスペースにオトナの気遣いを感じます。

今回のパックはこんな感じ。

・グラス交換制の飲み放題3時間
・肉・野菜などの食材
・着火用の機材・炭
・大きなテント付きバーベキュー場

これらのセットで一人8450円!のところを、女子は5000円にしてもらったよ♡やったね♡

飲み放題3時間の長めプラン♡
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

飲み放題と入場証になるリストバンドをつけて、3時間の飲み放題コースが始まりました!
(このリストバンドをつけ合う時も、ちょっとどきどき)
飲み放題メニューも、ビールやハイボールから、マリブやカシスベースの甘いドリンクまで種類多めで嬉しい!

ワイルドマジックワイルドマジック

開放的な空間で飲むアルコール、とってもおいしい!
空腹にお酒を入れているので、酔いがまわりそう…。飲み放題はグラス交換制。飲み終わるタイミングが被ったら、バーカウンターまで歩く3分間は2人きり。そう思うと、少し飲むペースが早くなります。

着火からセルフ!男性の腕の見せ所…
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

バーベキュー用の七輪は、炭を着火させるところからセルフで本格的。
着火剤と炭を使って火をおこします。
炭は手も汚れるので、軍手をつけて慎重に…!

男性がリードしてがんばってくれました。
真剣に火を見つめる姿に思わずキュン…♡

お肉を切って、いざ食材を焼こう!
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

食材もプラン内で用意されており、カット野菜・スペアリブ・厚切りステーキなどを楽しむことができます。
肉類は大きいと焼くのにも時間がかかりそうなので、キッチンでは女子が活躍して食材を小さくします。
食材の用意ができたら、いざ燃えさかる七輪へ!こちらでも男子が活躍してくれます。
バーベキューは役割分担が男女でしやすいのも合コン向きですね♪

食器類も用意されてます♡
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

じゃーん!食材が焼けました!(鶏肉はよく焼くように注意してくださいね)
大きめに切ったお肉はバーベキュー感があって写真にも映えますね。
炭の味が移って、野菜も甘みが際立っておいしい!

「あーん」でさりげないコミュニケーションを♡
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

大きいお肉にかぶりつく感じも、アウトドア感があって楽しい!

机が広いので、「お肉一つ取って〜」と頼んだら、男子があーんしてくれました。
大きいお肉をがんばって頬張っていただけなのに、酔っ払った男子たちは「なんかエロい!」を連発。

…オトナの合コンは、こうじゃなくっちゃね♡

シメはマシュマロ焼き!ゆっくり焼きましょう
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

最後のシメは大きなマシュマロ焼き!みんなで七輪を囲んで、ゆっくり炙ります。
とろとろになったマシュマロはバーベキューの醍醐味。酔っ払って大きな声で喋って、少し痛くなったのどに気持ちいい甘さ。

「マシュマロと女子ってなんかカワイイね」と男子から一言。

そう言われたくて、キメ顔しちゃったんだもんね。

食事が終わったらテントの中へ
ワイルドマジックワイルドマジックワイルドマジック

満腹まで食べたので、今度はテントの中へ。
ランタンを持ちこんだら少し暑いかも、と思いましたが、通気性の良いテントでむしろ外より涼やか。
屋内に入ったら、なんだかお泊り旅行に来たみたいで楽しくなってしまって、はしゃいじゃいました。

こんなに楽しかった合コン久しぶり!
ワイルドマジック

22時閉店なので、たっぷり4時間一緒に飲んだけど、いつもにもましてすごく楽しい合コンになりました。
都心のバーベキュー、オトナの合コンにはとっても向いているなという感想!理由はこんな感じ。

・開放感がすごい(非日常的で思い出に残りやすい)
・共同作業でいる(体験は記憶に残りやすい)
・トイレやおかわりなど、2人きりになれるシーンも多い
・野外飲みは酔いが回る

帰り道は、友達と相談して、どっちの男子と仲良くなるか決めなくちゃ!
今年の夏はオトナの手ぶらバーベキュー合コンで、1回でぐっと異性と親睦を深めちゃいましょう。

ワイルドマジック
場所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:新豊洲駅から165m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(受付開始10:00〜/入場11:00〜) ディナー 17:00〜21:00(受付開始16:00〜/入場17:00〜) 日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
お台場・豊洲×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。