日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道の駅「川場田園プラザ」を遊びつくそう!全部満喫するなら、ホテル田園に泊まるのがベスト!

7532
2018/08/06
道の駅「川場田園プラザ」を遊びつくそう!全部満喫するなら、ホテル田園に泊まるのがベスト!

”1日まるごと楽しめる”がコンセプトの道の駅!
「川場田園プラザ」
以前もご紹介しましたが、再び、潜入捜査(笑)

せっかくなら美味しいビールも楽しみたいと、
今回は近くの「ホテル田園」(旧SLホテル)にお泊り。

ゆっくり、たっぷり、遊びつくします♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
田園プラザ川場

こちらは、関東No.1にも選ばれた事もある、人気の道の駅です。

土日ともなると、駐車場は臨時のものも入れて、すべていっぱいになってしまうくらい、かなりの人出になってます。

そんな「川場田園プラザ」ですが。
子供たちにも楽しいスポットがあるのはご存じでしょうか?

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業

川場田園プラザ プレイゾーン

広い施設内の片隅には、子供たちの遊べる「プレイゾーン」があります。

下は、人工芝になっていて、少しくらい転んでも平気!(^^)v
滑り台やアスレチックの遊具もあります。

みんな元気に遊んでおりました♪

川場田園プラザ ちびっこゲレンデ

そして、こちらも大人気!
「ちびっこゲレンデ」
長いものと短いものがあり、小さな子から小学生、たまには大人も(笑)
一緒に楽しんでおりました。

やっぱり、ソリがあると便利ですが、
中には段ボールで滑っている子も(*^_^*)
昔から、芝ソリと言えば、段ボールですよね(笑)

川場田園プラザ ブルーベリー公園

そして、その脇には「ブルーベリー公園」
こちら、なんと”入園無料!”なんです。

結構な数のブルーベリーの木があって、そこになりているブルーベリーは食べてもOKなんですよ!
太っ腹ですよね~♪

川場田園プラザ ブルーベリー公園

私たちが行った時は、早生品種は収穫の時期でしたが、他のは色づきまでまだ時間がかかりそうでした。

それでも、1本1本、隈なく見て歩くご年配者さまたち(^_^;)
子供たちにも、少し残しておいてあげてねwww

プレイゾーン、ちびっこゲレンデ、ブルーベリー公園。
こちらはすべて無料で利用できる施設なので、
家族連れには嬉しいですね。

近くにはイスやテーブルもありますので、
お父さん、お母さんは美味しいものを食べながら、
子供たちを見守ることができるようになってます♪

ホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザ

遊び疲れた子供たちと、ちょっとほろ酔いのお父さん。
せっかくだから、1日遊んだあとは、近くのホテルで泊まっちゃいましょう!

今回、宿泊したのは「ホテル田園」
道の駅と同じ系列のホテルです。
昔は「SLホテル」という名前で、本物のSLがあったようです。
しかも、運転もできたとか…

現在では、その様子のなごりはほとんどありません。

ホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザ

ホテルの中は、ごく普通の雰囲気で、全体的には、山小屋風というか…
スキー場近くの宿泊施設という感じです。
(新しくはありません)

でも、館内Wi-Fi完備で、そういう面では充実しています。

私が宿泊したのは土曜日でしたので、食事はバイキング。
それ以外の日は、すきやきかしゃぶしゃぶのプランのようです。

バイキングは、イタリアで修業したシェフが作るローストビーフをはじめ、地元野菜をふんだんに使った料理、イタリアンパスタなど全30種類のお料理が食べ放題です。
夕食、朝食ともに地元川場村のブランド米「雪ほたか」が提供されています。

ホテル田園プラザ

SLがあるころは、鉄道ファンや電車好きのお子さん連れのご家族が多く宿泊していたようですが、現在は少し淋しいかな…

このホテルのまわりには、コンビニ等もありませんので、お買い物にはちょっと不便です。

ですが、逆に考えれば「ゆっくりとできる場所」でもあります♪
このホテルの目の前には、川遊びができる場所もあるようです。
たまには、ゆっくりした時間を過ごしに、こちらの「川場田園プラザ」そして「ホテル田園」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
水上×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。