日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,999
月間利用者数400万人以上

猫カフェも焼き氷も!吉祥寺のフォトジェニックな場所を巡るコース

3933
2018/09/03
猫カフェも焼き氷も!吉祥寺のフォトジェニックな場所を巡るコース

いろんなお店が立ち並び、歩いているだけでも飽きない吉祥寺ですが、今回はインスタ映えしそうな見てても楽しいスポットをご紹介します!かわいい文房具を見たり、ネコちゃんと戯れたり、美味しいかき氷を食べられたりと、いろんな楽しみがあるコースです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
36 Sublo (サブロ)36 Sublo (サブロ)

駅より少し歩いたところの通り沿いの建物の2階にある文房具や雑貨が並ぶお店。シンプルな看板で、一見わからないので隠れ家感のあるスポット。

36 Sublo (サブロ)36 Sublo (サブロ)36 Sublo (サブロ)36 Sublo (サブロ)

中には懐かしいものから新しいものまで、所狭しとグッズが並んでおり、きっと気に入るものが見つかります!

36 Sublo (サブロ)
場所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16 原ビル2階
アクセス:吉祥寺駅北口 徒歩4分
営業時間: 12:00~20:00
てまりのおうちてまりのおうちてまりのおうちてまりのおうち

最近できた、ジブリに出てきそうなインスタ映えの建物の中に入っている猫カフェ。入館料だけで時間無制限なので、好きなだけいられます。

てまりのおうち

中は個室があったりラウンジ席のようなところがあり、ネコちゃんたちが放し飼いにされています。たまにネコちゃんたちが参加するゲームタイムもあるので必見!

てまりのおうち
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 3F
アクセス:吉祥寺駅北口徒歩4分東急裏 吉祥寺駅から322m
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
カフェ ルミエールカフェ ルミエールカフェ ルミエール

大行列を終え待ち望んだ店内に入ると、とてもレトロでポップな雰囲気が広がります。燃えているラム酒をかける「焼き氷」が名物。

カフェ ルミエール

席から作っているところも見えて、わくわくしてきます。いざ、焼き氷をいただくときは、すぐ火が消えてしまうので、必見です!甘すぎず大人な落ち着いた味で、ぺろっと食べ切れてしまいました。

カフェ ルミエールは下の赤いボタンから予約できます。
カフェ ルミエール
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
アクセス:中央線・井の頭線吉祥寺駅公園口を出て左に「softbankショップ」があります。ソフトバンクの通りの路地に入り2件先に1階に「ポンドヤ」というお店があります。そのビルの4階です。 吉祥寺駅から100m
営業時間:ランチ&カフェ 11:30〜20:00(19:30ラストオーダー) □貸切は営業時間外も受け付けてます。お気軽にお問合せ下さい。 ※夜は貸切予約をいただくことが多いので、お電話にて確認していただくと幸いです。 こちらから360°店内を見渡せます! ▼ http://goo.gl/maps/smJnc ランチ営業、日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。