日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

銚子に行くならココへ行こう!テレビで話題のあの場所も♡定番観光スポットを紹介します♪

10340
2018/08/08
銚子に行くならココへ行こう!テレビで話題のあの場所も♡定番観光スポットを紹介します♪

千葉と言えば、やっぱり思い描くのは「海」でしょうか?
海と言えば夏!そう、いまがお出かけの季節です(笑)

今回は、港町銚子の観光スポットをまとめてみました♪
いま話題の「銚子電鉄」もご紹介してます。
都内からも2時間ほどで行くことができる、銚子。
ドライブがてら、遊びに出かけてみてはいかが?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海を望める店内が人気です♪
一山いけす

銚子の海岸沿いにある「一山いけす」
こちらは、地元でも有名な海鮮料理やさんです。
平日でもかなり入ってますが、土日ともなると、行列ができる人気店です。

特に、いけすからすぐに取って料理をしてくれるお刺身は、美味しいと評判です。
ちょっとお高いですが、イカの活き造りはサイコー!
11月から5月までの季節限定ですので、ぜひ、その時期にも足を運んでみてください♪

一山いけす
場所:千葉県銚子市黒生町7387-5
アクセス:車 西海鹿島駅から832m
営業時間:11:00〜15:30 16:30〜20:00 [第4木曜] 11:00〜15:30 ランチ営業、日曜営業
あの”きたなシュラン”で取り上げられました!
【閉店】犬若食堂

そして、ここはあのとんねるずの番組で有名になってしまったお店。
「犬若食堂」
そう、”きたなシュラン”です(笑)

いまはこんな程度ですが、以前はちょっと入るのに勇気がいる出立でした(^_^;)
現在は、看板ものれんも新しくなって、まぁ、入れる雰囲気です。

という私は、まだ、挑戦できてませんが…
(スイマセン…)

でも、知り合いからの情報で、中もびっくりするような状態でもなく。(← 汚くはないという感じ)
また、出てくる料理はやっぱり絶品なんだとか。
ここの名物は「さるえびのかき揚げ」
ボリューム満点なので、注文の際はご注意を!

【閉店】犬若食堂
場所:千葉県銚子市犬若11297
アクセス:外川駅から、徒歩13分(1.1km)です。 外川駅から817m
営業時間:不定参考:大まかな営業時間開店 8時〜8時半ころ 閉店20時〜21時ころ品切れがあると午後一旦店を閉める 全てその日の水揚げ・売れ行きにより変わる。売り切れると早く閉める。朝食営業、ランチ営業、日曜営業
銚子の海のシンボル的存在♡
犬岩

ちなみに、すぐ近くには「犬岩」と名付けられたこの子がおります♪

犬岩は、その名の通り耳を立てた犬の形をした奇岩。
源義経が、奥州に逃れるとき、置き去りにされた愛犬が七日七晩泣き続け、八日目に岩になってしまったと伝わります。
犬岩のあるこの一帯の地名「犬若」も愛犬の名「若丸」にちなんでつけられたそうです。

犬岩
場所:千葉県銚子市犬若
アクセス:外川駅[出口]から徒歩約16分
平日でも行列ができる人気店!
浜めし

こちらは以前紹介した「浜めし」さん♪
ここも行列必須のお店です。

銚子の中でも1、2を争う人気店ですので、
お休みの時やランチ時は、早めに行かれることをおすすめします。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23421

浜めし
場所:千葉県銚子市竹町1545-8
アクセス:JR「銚子」駅徒歩20分、銚子電鉄「観音」駅徒歩10分JR銚子駅より車で5分 観音駅から712m
営業時間:8:00〜15:00 (ネタ切れ次第終了・・・最近は14:00頃には閉店)のようです。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
銚子で1、2を争う人気店です。
鈴女鈴女鈴女鈴女

そして、浜めしさんと人気を二分するのがこちら!
「鈴女」(すずめ)さん♪
こちらも、地魚を使った海鮮が人気のお店です。

特に定食が人気で、価格も1,500円から2,500円までと、かなりリーズナブルです。
丼も1,100円からで、お味噌汁とお新香付き。
一番人気は「銚子丼」
まぐろとなめろうが乗った丼は、ボリューム満点で大満足です♪

鈴女
場所:千葉県銚子市中央町6-29
アクセス:銚子駅から徒歩10分 仲ノ町駅から707m
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
銚子のお土産ときたら、これは外せない!
さのや 今川焼店

お腹もいっぱいになったら、お土産も見てみましょう♪

「浜めし」さん「鈴女」さんからもほど近い、
今川焼のお店「さのや」さん。

こちら自慢の今川焼は、きっと、みなさんのイメージとは全く違うもの。
パリっと焼かれた皮の中に、たっぷりのあんこがぎっしり!
もちろん、お土産としも喜ばれますが、
やっぱり、焼き立てを食べて欲しい!
その”新食感”をお楽しみください。

また、この時期はかき氷もおすすめ。
田舎の雰囲気を残した店内で、ぜひ、美味しいデザートをどうぞ♪

こちらの詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/23460

さのや 今川焼店
場所:千葉県銚子市飯沼町6-7
アクセス:観音駅から、徒歩7分(0.4km)です。馬場町交差点から飯沼観音境内を通り抜けると近いです。五重塔と大仏の間の砂利道を抜けてください。 観音駅から382m
営業時間:9:00〜16:30 *早めの電話予約にて5時までご用意致します。 7月前半のお休み予定。 申し訳ありませんが、7月14日(木曜日)都合により臨時休業いたします。 13日(水)定休日。よろしくお願いします。 7月後半のお休み予定。 27日(水)28日(木)お休みいたします。 20日(水)定休日。 よろしくお願いします。 日曜営業
あの巨人の篠塚さんも愛した味です♪
嘉平屋 川口店

銚子名物はたくさんありますが、私はコレが大好きなんです。
「嘉平屋 カレーボール」
以前は、銚子の直営店に行かないと買えなかったんですが、
最近は、有名デパートや県内の道の駅などでも、出張販売しており、
揚げたてを買う事もできます。

こちらの直営店では、すべての練り物が試食可能!
ご自分の好みに合わせて、いろいろチョイスしてみてね。

こちらの詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/23464

嘉平屋 川口店
場所:千葉県銚子市川口町2-6385
アクセス:笠上黒生駅から1,417m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
いま、話題の「銚子電鉄」に乗りに行こう!
犬吠駅

先日「まずい棒」の発売を発表した、「銚子電鉄」
発売当日はたくさんの方がいらしていたようです。

いまも経営難が続いている銚子電鉄ですが、
なんとか立て直そうと、いろいろ企画を考え、努力されています。

こちらの詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/23465

ちょうど、いぬぼう駅の前のひまわり畑も見頃を迎えています。
「銚子電鉄とひまわり畑」のコラボを、ぜひ、見にお出かけしてみてくださいね♪

銚子は海岸線をドライブするのもよし。
銚子電鉄に乗って、田舎の風景を楽しみながら、
ゆったりと時間を過ごすのもよし。
この夏は、ぜひ千葉にお出かけください。

犬吠駅
場所:千葉県銚子市犬吠埼9596-1
アクセス:銚子駅[出口]から徒歩約9分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
銚子・九十九里×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。