日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【南アフリカケープタウン】1日観光でのオススメルートご紹介♡

2675
2020/02/14
【南アフリカケープタウン】1日観光でのオススメルートご紹介♡

夏休みを利用して南アフリカへツアーで行ってきました♡南アフリカは治安は相当悪いので(特にヨハネスブルグは観光客がいくようなところではないと言われておりますね)、今回はケープタウンを満喫してきましたよっっ。ツアーの順序に沿って紹介させていただきます!!南アフリカを検討されておられる方は是非。

ちなみに簡単なルートとしては、テーブルマウンテンに行き、喜望峰自然公園に行き、ケープポイントでランチ、ペンギンを見てから、夜は市内に戻って来てウォーターフロントで夕食、からの夜景です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ボーカップ地区

まさにインスタ映え!!

ホテルを出発して、まずはボーカップ地方に行ってきました!カラフルな街並み♡インスタ映え!!最近治安がすこぶる悪い地域みたいですが、朝一であれば大丈夫そうとのことで、写真ストップだけ♡テーブルマウンテンがカラフルな家の上に見えているのが素敵な光景です。

テーブルマウンテン国立公園

ケープタウンを一望♡

テーブルマウンテン国立公園は世界遺産に登録されているようですね、世界遺産コレクターとしては最高に嬉しい事実!!!
国立公園の上から眺める景色は絶景でした。まさに雲ひとつない晴天で自らの晴れ女ぷりに感動しました。
写真、髪の毛が奇跡的に上にピンと伸びてしまいました笑

喜望峰

アフリカ大陸最南端!!

テーブルマウンテン国立公園から車で1.5時間くらいかけて喜望峰到着!!国立公園なのでダチョウもいます♡
ここまでくるドライブロードもまさに絶景だったのです♡本当にケープタウン冬なのにここまであったかいことってなかなかないらしくて、最高の写真たちが撮れました!
ここで食べたシーフードプラッターの大きさと美味しさにはまたまた感動。

ボルダービーチ

沢山のペンギンに癒されよう♡

喜望峰とケープポイント観光を終えて、30分くらいバスを走らせ、ペンギンが保護されているところ、ボルダービーチに到着!!
子供ペンギンはまだ体が黒っぽいのです。お母さんの後ろに隠れているのがなんとも愛おしい。そして、ビーチに見たことないくらいの沢山のペンギン。写真で撮影してもあまり可愛さがわからないのが残念です、、、

Victoria wharf

大型ショッピングモールで買い物♡

ウォーターフロントのショッピングモールを目指し、バスを1時間弱走らせます。お目当てのショッピングモール、Victoria Wharfに行きました。ここの地下には南アで最大の巨大スーパーマーケットがあるので、来ました♡日本へのお土産に、ルイボスティーを購入。見たことのない大きなロブスターまでいただけて感動のケープタウン観光になりました!!

テーブルマウンテン国立公園

ケープタウンの夜景

1日の最後に、テーブルマウンテン国立公園のロープウェイ乗り場の麓に行って、ケープタウンの夜景を堪能。

あぁ、なんて贅沢すぎるケープタウン観光だったんでしょうか!!是非みなさまも南アフリカだいぶ遠いですが、ご検討ください!!

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。