リアルな遊びをプロデュース

成田にある「ワットパクナム寺院」があまりにもタイすぎる!

2173
2018/08/07
10
成田にある「ワットパクナム寺院」があまりにもタイすぎる!
近藤 ライト近藤 ライト

千葉県成田市の郊外にある「ワットパクナム寺院」というところに車でドライブしてきた。そこはあまりにもインパクトが強く、度肝を抜かれるほど。タイに行きたいけど時間がない人、あまり人がいない穴場スポットに行きたい人におすすめだ。その後も遊べるプランになっているので、ぜひ参考にしてもらいたい。

このプランのマップ

成田の郊外を車で走っていると…
ワットパクナム日本別院ワットパクナム日本別院

千葉県成田市に、タイ感が強すぎるものすごい場所があるらしい。

そんな噂を聞いて今回やってきたのは、成田市の中野というエリア。
場所で言うと、成田ゆめ牧場が割と近い。

一面畑の道を車で走っていると、T字路に「ワットパクナム日本別院入り口」と書かれた看板が。

さらにそこを進んで行くと、施設の看板が。
看板からしてインパクト大。
これは期待大。

龍っぽいのがお出迎え
ワットパクナム日本別院

無料の駐車場があるので車でのアクセスが便利。
というか、おそらく車じゃないと行けないだろう。

入り口の階段の端には、龍のようなヘビのような生き物。
すでに溢れ出るタイ感
さぁ、はたして寺院はどんな見た目なのだろう。

す、すごすぎる!
ワットパクナム日本別院

や、やばくない?
あまりのインパクトに「すごい」「やばい」以外の言葉が出てこない。

言ってしまえば、ド田舎に急に、こんなド派手な建物が突然あるんだぜ?
めちゃくちゃ綺麗だし、日本では滅多に見ない色彩だ。

しかも、ちゃんとしたタイの僧侶の方までいる。
ここだけ日本じゃない。

どこを切り取ってもフォトジェニック!
ワットパクナム日本別院ワットパクナム日本別院ワットパクナム日本別院

正面、斜め、裏側…どこから撮っても写真映えしてしまう。
広角レンズで下から見上げるように撮ったり、シンメトリーになるように撮ったりすると、より一層フォトジェニックな仕上がりになるぞ!

窓を覗いてみると、中に入れそうな予感。
靴を脱いで、中へ入ることに。

内観もハンパない
ワットパクナム日本別院

な、なんじゃこりゃー!
神々しい。
本当にタイに来たみたいだ。

まぁ、名前で察している方もいると思うが、ここは正式なタイの寺院。
タイにちゃんと本院があって、タイ関連のイベントや儀式が行われている。

中はもっと派手
ワットパクナム日本別院ワットパクナム日本別院ワットパクナム日本別院

肖像画もたくさんあったし、仏様の像の下には「縁の下の力持ち」がたくさんいた。
こういう細部へのこだわりが徹底していて、面白い発見がたくさんある。

本場のワットパクナム寺院はインスタ映えすると人気だが、こっちもすごいのでぜひ訪れてみてほしい。

ちなみに…
ワットパクナム日本別院

いたるところに説明プレートや冊子があったけど、基本的にタイ語なので全く読めなかった。

僧侶の方もとっても人が良く、本当に行って良かったと思えるスポットだった。

日本一美味しいパンケーキだと!?
美菜ダイニング NICO

小腹が空いたので、車で成田空港方面に向かい、カフェで一休みすることに。
ヘルシーな食材を使って美味しい料理が食べられるカフェ。

ただ、このカフェにはなんと「日本一美味しいパンケーキ」があるらしい。

おしゃれな店内
美菜ダイニング NICO美菜ダイニング NICO

店内はおしゃれでかわいい感じの雰囲気。
お客さんがいない一瞬のスキを狙って撮ったが、時間帯によっては予約で満席になることもある人気店!
だって日本一のパンケーキだし。
実際入店した時はかなりの人がいた。

オーダーしてから焼くスタイルなので、少し待つ。
途中、甘〜くて良い香りがしてきた。
ワクワク!

日本一美味しいパンケーキのお出まし
美菜ダイニング NICO

じゃじゃーん!
こちらが日本一美味しいパンケーキ(1,100円)

いかにも柔らかそうな見た目をしている。
メレンゲとマスカルポーネが隠し味。
フルーツとメープルシロップはお好みで。

ちなみにこのパンケーキはOPEN〜12:00と14:00〜20:00限定なので、時間帯には注意が必要!

実際に食べてみる
美菜ダイニング NICO美菜ダイニング NICO

(実際食べてみると)な、なんだこれは。
僕は思ったね、「これ、日本一美味しいパンケーキだ」って。

モチモチというより、ふわとろ。
その食感、もうほぼマシュマロ。

パンケーキ自体の甘さが広がってくるので、メープルシロップはそんなにかけなくても美味しい。

とにかく、僕が今まで食べたパンケーキの中で、一番美味しかった。
メニュー名に偽り無し!

美菜ダイニング NICO
場所:千葉県成田市公津の杜3-38-1 根本ビル1F
営業時間:11:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
道の駅でお買い物
空の駅 さくら館

お腹も満たされたので、車で15分くらい移動。
空港の方に近づくと見えてくる空の駅(道の駅)

野菜やご当地グルメだけでなく、飛行機関連のグッズまで売っている。
これは成田空港ならでは。

フォトスポットもあるよ
空の駅 さくら館空の駅 さくら館

中にはSNSのボードや顔ハメもある。

このペンギンみたいなキャラは「うなり君」
成田市の公式ゆるキャラだ。

顔だけ見るとペンギンっぽいが、うなぎ×飛行機がモチーフになっている。
けっこうかわいいんだ、これが。

空の駅 さくら館
場所:千葉県成田市駒井野1353-1
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
隣接している公園はなんと…
成田市さくらの山公園成田市さくらの山公園

道の駅と隣接している公園へ。
散策コースと雑木林がある、なんてことない公園なのだが、ここではものすごい光景が見られる。
この写真、奥に見える白いの、何だかわかります?

そう、これは成田空港の飛行機!
なんとこの公園では、飛行機が間近で見られるのだ!
特に着陸するときの飛行機は本当に迫力があってかっこいい。

この距離で飛行機が見える!
成田市さくらの山公園

すごい音と共に飛行機がやってくる。
一斉にカメラを向ける人たち。
別段、飛行機が好きなわけじゃないけど、これはテンション上がる!
めっっっちゃ近い!

着陸する飛行機がまさかの…
成田市さくらの山公園

って、よく見ると、まさかのタイの飛行機!
すごい偶然!結構笑った。

とってもタイめいた1日でした。

成田市さくらの山公園
場所:千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1
近藤 ライト
PLAYLIFE編集長。千葉県松戸市在住。下町が好きな「シタマチスト」であり、過酷な地方旅が好きな「旅サイコパス」でもある。 千葉・中央線(特に高円寺)・上野・秋葉原が得意。
成田・佐倉×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。