千葉県成田市に、タイ感が強すぎるものすごい場所があるらしい。
そんな噂を聞いて今回やってきたのは、成田市の中野というエリア。
場所で言うと、成田ゆめ牧場が割と近い。
一面畑の道を車で走っていると、T字路に「ワットパクナム日本別院入り口」と書かれた看板が。
さらにそこを進んで行くと、施設の看板が。
看板からしてインパクト大。
これは期待大。
無料の駐車場があるので車でのアクセスが便利。
というか、おそらく車じゃないと行けないだろう。
入り口の階段の端には、龍のようなヘビのような生き物。
すでに溢れ出るタイ感。
さぁ、はたして寺院はどんな見た目なのだろう。
や、やばくない?
あまりのインパクトに「すごい」「やばい」以外の言葉が出てこない。
言ってしまえば、ド田舎に急に、こんなド派手な建物が突然あるんだぜ?
めちゃくちゃ綺麗だし、日本では滅多に見ない色彩だ。
しかも、ちゃんとしたタイの僧侶の方までいる。
ここだけ日本じゃない。
正面、斜め、裏側…どこから撮っても写真映えしてしまう。
広角レンズで下から見上げるように撮ったり、シンメトリーになるように撮ったりすると、より一層フォトジェニックな仕上がりになるぞ!
窓を覗いてみると、中に入れそうな予感。
靴を脱いで、中へ入ることに。
な、なんじゃこりゃー!
神々しい。
本当にタイに来たみたいだ。
まぁ、名前で察している方もいると思うが、ここは正式なタイの寺院。
タイにちゃんと本院があって、タイ関連のイベントや儀式が行われている。
肖像画もたくさんあったし、仏様の像の下には「縁の下の力持ち」がたくさんいた。
こういう細部へのこだわりが徹底していて、面白い発見がたくさんある。
本場のワットパクナム寺院はインスタ映えすると人気だが、こっちもすごいのでぜひ訪れてみてほしい。
いたるところに説明プレートや冊子があったけど、基本的にタイ語なので全く読めなかった。
僧侶の方もとっても人が良く、本当に行って良かったと思えるスポットだった。
小腹が空いたので、車で成田空港方面に向かい、カフェで一休みすることに。
ヘルシーな食材を使って美味しい料理が食べられるカフェ。
ただ、このカフェにはなんと「日本一美味しいパンケーキ」があるらしい。
店内はおしゃれでかわいい感じの雰囲気。
お客さんがいない一瞬のスキを狙って撮ったが、時間帯によっては予約で満席になることもある人気店!
だって日本一のパンケーキだし。
実際入店した時はかなりの人がいた。
オーダーしてから焼くスタイルなので、少し待つ。
途中、甘〜くて良い香りがしてきた。
ワクワク!
じゃじゃーん!
こちらが日本一美味しいパンケーキ(1,100円)
いかにも柔らかそうな見た目をしている。
メレンゲとマスカルポーネが隠し味。
フルーツとメープルシロップはお好みで。
ちなみにこのパンケーキはOPEN〜12:00と14:00〜20:00限定なので、時間帯には注意が必要!
(実際食べてみると)な、なんだこれは。
僕は思ったね、「これ、日本一美味しいパンケーキだ」って。
モチモチというより、ふわとろ。
その食感、もうほぼマシュマロ。
パンケーキ自体の甘さが広がってくるので、メープルシロップはそんなにかけなくても美味しい。
とにかく、僕が今まで食べたパンケーキの中で、一番美味しかった。
メニュー名に偽り無し!
お腹も満たされたので、車で15分くらい移動。
空港の方に近づくと見えてくる空の駅(道の駅)
野菜やご当地グルメだけでなく、飛行機関連のグッズまで売っている。
これは成田空港ならでは。
中にはSNSのボードや顔ハメもある。
このペンギンみたいなキャラは「うなり君」
成田市の公式ゆるキャラだ。
顔だけ見るとペンギンっぽいが、うなぎ×飛行機がモチーフになっている。
けっこうかわいいんだ、これが。
道の駅と隣接している公園へ。
散策コースと雑木林がある、なんてことない公園なのだが、ここではものすごい光景が見られる。
この写真、奥に見える白いの、何だかわかります?
そう、これは成田空港の飛行機!
なんとこの公園では、飛行機が間近で見られるのだ!
特に着陸するときの飛行機は本当に迫力があってかっこいい。
すごい音と共に飛行機がやってくる。
一斉にカメラを向ける人たち。
別段、飛行機が好きなわけじゃないけど、これはテンション上がる!
めっっっちゃ近い!
って、よく見ると、まさかのタイの飛行機!
すごい偶然!結構笑った。
とってもタイめいた1日でした。