日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

上質な和牛を堪能!霜降り肉だけどアッサリとしたあじわい「天山」

2887
2018/08/07
上質な和牛を堪能!霜降り肉だけどアッサリとしたあじわい「天山」

今日はお祝い!「ご馳走なら何が食べたい?」という時に必ず候補に挙がるのは焼肉ですよね。焼肉と行ってもいろんなお店があるからどのお店がいいか分からないとお悩みのあなた!
横浜で和牛を堪能したいなら「天山」はいかがでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
天山

横浜駅のスカイビル11階に横浜で40年ほど続けている老舗です。元々は旧スカイビル地下で焼肉天山閣として始まり、先代の思いや上質さを守っています。

天山

まず、本日のおススメ特選三品(2,980円)というものがあったので、注文しました。
この綺麗な霜降り肉を見てください!まさに芸術ですよね。今日の三品は、タン、ササミ、中トロカルビでした。

天山

小さいカウンター席があるので、お一人様で来店しても全く気兼ねなく焼肉を楽しむことが出来ますよ。

天山

秘伝の味付けを味わうならハラミです。
赤身の王道として知られていますよね。ハラミは横隔膜の部分で脂身の少ない部位ですので、脂っこいのが苦手という方におすすめです。
和牛上ハラミ(1,980円)は秘伝のタレがとても美味しく、ペロリと食べてしまいました。

天山

焼肉といえば、最後のシメは石焼きビビンバか冷麺!ということで、大好物の冷麺(980円)を頼みました。
ハムとキムチ、卵と白髪ねぎが綺麗に盛り付けられていて、とっても綺麗な見た目でした。
お好みでお酢をかけて食べるのですが、そのままでもさっぱりと食べられます。もちもちとした麺とアッサリとした冷たいスープがマッチしています。

天山

いかがでしたでしょうか。
天山では、タンからホルモンまで様々な和牛をリーズナブルな価格で食べることが出来ます。
ランチはライスおかわり大盛り無料でおかわりし放題で980円から提供されています。
コスパ抜群のランチも是非お試しくださいね!

天山
場所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 11F
アクセス:横浜駅徒歩3分 スカイビル11階 横浜駅から268m
営業時間:11:00〜23:00 *ランチタイム 平日11時〜14時半 休日11時〜14時 ランチ営業、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。