駅に着いたら吾妻橋のほうに行くのもありだ。
アサヒビールのオブジェは最近再塗装されてより金ピカに光り輝いている。外国人観光客からは必ず『あれは何を表現しているのか?』と訊かれるので、くれぐれも下ネタを言わないように。
EKIMISE浅草(松屋銀座浅草)から漂う日本独自のレトロ感は、浅草風情を醸し出すのに一役買ってくれている。
そんな建築物だ。中にはここに行けば全部揃うぐらいいろいろなお店が小物から本屋、レストランやお土産屋さんまでひしめいている。
日本の四季折々に合わせ、時に企業やアーティストとのコラボ手ぬぐいなどフレキシブルかつインパクトある手ぬぐいを注染という昔ながらの手法で作り続けている名ブランドの浅草店がこちら。
手ぬぐい以外にもセンスやアパレルなども展開しているので、
きっと楽しんでもらえるはずだ。
手ぬぐいを広げて一緒に撮るのもおすすめ。
日本の芸能・スポーツ文化を牽引してきた往年の人気スターの手形がハリウッドロックウォークばりに地面そして歩道に飾られている。
手を合わせて撮ってみてはどうだろうか。
歩き疲れたら近所のカフェでまったり糖分摂って回復も良いが、
手っ取り早く回復したい場合は筆者はファイテンショップ浅草店を見つけたのでそこでエナジードリンク一本飲んでやり過ごした。
空いているし時短なので、おすすめ。
値段は1本で150〜300円だ。
いや、良い感じのカフェ教えてくださいよ。
そんなあなたにおすすめしたいのがこちらのカフェ。
スプレンダーカフェという、とても居心地良く、美味しいカフェがある。
最近オープンして2年経ったとの事。
革張りのソファーが最高なので是非。