日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山梨の魅力が盛りだくさん!ごはんもフルーツも絶景も!都心からアクセス良好なエリアでリフレッシュ!

6093
2018/08/13
山梨の魅力が盛りだくさん!ごはんもフルーツも絶景も!都心からアクセス良好なエリアでリフレッシュ!

新宿駅から特急で一本で行ける山梨市。都心ではなかなか味わえない、緑に囲まれた公園や名物のごはん、特産のフルーツを堪能できるスイーツなど、山梨の魅力が盛りだくさんのコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
山梨市駅山梨市駅

新宿から出ている特急電車に乗って下車。ここから車に乗って向かいます。今周辺は工事中でしたが、これからリニューアルしていく予定のようです。

里山亭里山亭里山亭里山亭

ご夫婦が営まれているあたたかい雰囲気の、古民家風のおしゃれなカフェ。ここでは山梨名物のほうとうをいただきました!お腹も心もぽかぽかになります。夏限定メニューもありました。

里山亭
場所:山梨県山梨市市川1392
アクセス:山梨市駅から3,212m
営業時間:11:00〜20:00(L.O) ランチ営業
笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター

フルーツセンターは山梨のおみやげをたくさん揃えています。新日本三大夜景に選ばれたスポットだそうです。お昼でもここからの眺めは絶景!山梨市の街並みが一望できます。足湯があったり恋人の聖地になっていたりと、いろんな楽しみ方ができそうです。

笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター
場所:山梨県山梨市江曽原1411
アクセス:山梨市駅[出口]から徒歩約42分
営業時間:AM9:00〜PM5:00(入場制限PM4:30)ただし、季節により時間の変更があります。
万力公園万力公園万力公園万力公園万力公園万力公園

市営の広大な敷地の緑が豊かな公園です。中を散歩するだけでも気分がリフレッシュできます。中には少し小さめですが動物園も併設されており、カピパラやシカなどいろんな動物を近くで見ることができます。

万力公園
場所:山梨県山梨市万力
アクセス:山梨市駅[出口]から徒歩約13分
ラ・ペスカラ・ペスカラ・ペスカラ・ペスカラ・ペスカラ・ペスカ

山梨と言えば桃が有名!桃農家さんが直営でやっているおしゃれカフェです。桃やぶどうなどいろんなフルーツを使ったスイーツが味わえます。桃をまるごと使ったパフェは数量限定。売り切れてしまっていたので、今回は桃スムージーをいただきました。いくつもの層になっていてとても美味しかったです!

ラ・ペスカ
場所:山梨県山梨市正徳寺1131-1
アクセス:春日居町駅から1,167m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
甲府・山梨・笛吹×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。