日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本で現存する最古の中国料理を食べよう!「聘珍樓」

5094
2018/08/09
日本で現存する最古の中国料理を食べよう!「聘珍樓」

横浜に観光に来たら、必ず名前が挙がるのは横浜中華街ですよね。元町中華街とはまた雰囲気も変わっていたり、規模も約2倍ぐらい違います。余計に「どのお店がおすすめなのか分からない!」という方も多いのではないでしょうか。
今回は横浜中華街のお店といえばというぐらい有名な聘珍楼をご紹介します

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
聘珍樓 横濱本店

店内は落ち着いて食事が出来るように少し照明が暗くなっています。広々と開放感のある店内です。個室も予約可能となっています。

聘珍樓 横濱本店

ご家庭でも有名ブランドから発売されているタレで回鍋肉を作ったことは一度はあるのではないでしょうか。
やっぱり本格的ですね。豚肉とキャベツがタレとマッチしてとってもご飯が進みます。

聘珍樓 横濱本店

本格的中華料理といえばこれ!と言っていいほどのメニューは、小籠包です。
食べた瞬間に溢れる肉汁はまさしくおいしいエキスですよね。是非頼んでみてください。

聘珍樓 横濱本店

甘辛なソースが絶妙なエビチリも頼みました。
春巻きの皮のようなものを揚げて、エビと一緒に食べるのですが、パリッとした食感とエビのプリっとした食感がやみつきになります。

聘珍樓 横濱本店

最後の締めはフルーツたっぷりの杏仁豆腐です。
夏なので、可愛くカットされたスイカものっていました。フルーツの酸味と杏仁豆腐の甘みが合いますよ。

値段帯は高級業態ですが、せっかく来たなら、本場の美味しい中華料理を食べたくないですか?
50人を超える厨師たちの本格的中華料理を食べに是非、聘珍樓にお越しください。

聘珍樓 横濱本店
場所:神奈川県横浜市中区山下町149
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩6分 根岸線石川町駅北口より徒歩8分 首都高速横羽線 山下ランプから2分首都高速横羽線 横浜公園ランプから2分 日本大通り駅から464m
営業時間:(月〜金) 11:00〜15:00 17:00〜22:00(ラストオーダー21:00) (土) 11:00〜23:00(ラストオーダー22:00) (日) 11:00〜22:00(ラストオーダー21:00) 詳細はホームページをご参照下さいませ ランチ営業、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。