日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪名物・かすうどん食べるなら「龍の巣」がおすすめ!梅田の夜はホルモン屋でビール片手に♪

11817
2018/09/23
大阪名物・かすうどん食べるなら「龍の巣」がおすすめ!梅田の夜はホルモン屋でビール片手に♪

牛ホルモンをじっくりと揚げたかすをうどんにトッピングした大阪名物「かすうどん」。たこ焼きやお好み焼きは東京でも食べられますが、かすうどんはなかなか東京では食べられないので、これぞご当地グルメという感じ。中でも、私的No.1かすうどんがこちら!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
龍ノ巣 梅田店本館龍ノ巣 梅田店本館

大阪・梅田最大の歓楽街、 東通り商店街を少し入った路地にひっそりとある焼肉ホルモン「龍ノ巣」梅田本館。肉直営店の、“肉好きの、肉好きによる、肉好きのための焼肉ホルモン屋”です。

龍ノ巣 梅田店本館

カウンター席、テーブル席ともに備えるレトロな店内は、仕事帰りのサラリーマンやOLで満席!ですが、予約していなくても毎回すぐに入店できています。

龍ノ巣 梅田店本館龍ノ巣 梅田店本館龍ノ巣 梅田店本館

まずは、ビールと牛たんの焼肉を注文しました。USJ帰りの疲れたからだには、この組み合わせが最高です!

龍ノ巣 梅田店本館龍ノ巣 梅田店本館

そして、これが名物のかすうんどん!今回は、豊富なかすうどんメニューから「牛すじかすうどん(¥900)」「スタミナ赤かすうどん(¥1230)」を頼みました。ホルモン&スープのお出汁が絶妙な辛さで、本当に美味しいです。私はうどんでしか注文したことがないのですが、麺はそばで注文することも可能だそう。地元の方が多く集まるお店ですが、出張や観光の際にも是非訪れてみてください♪

龍ノ巣 梅田店本館
場所:大阪府大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩7分 東梅田駅から453m
営業時間:17:00〜翌6:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。