日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

たった100円!家族おすすめお出かけスポット『たばこと塩の博物館』

3201
2018/08/15
たった100円!家族おすすめお出かけスポット『たばこと塩の博物館』

1人たった100円、家族にもおすすめする関東お出かけスポット『たばこと塩の博物館』へ行ってきました。現在お子様が遊べて学べる『動物ずかん』開催中。フォトジェニックなので写真も楽しめます。塩と動物たちの関連性を学びながら遊べて自由研究おすすめスポットともなっております。近くには公園やスカイツリーがありますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京スカイツリー東京スカイツリー

東京スカイツリー駅に到着、
スカイツリーが大きく見えます。
感動♡

今回は家族にも人気、スカイツリー周辺で遊べるおすすめスポットをご紹介したいと思います。

7月半ばから8月半ばまでの限定期間なので急いで~!

東京スカイツリー
場所:東京都 東京 押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩2分 墨田区内運行シャトルバス「東京スカイツリータウン」下車(徒歩1分程度)
大横川親水公園大横川親水公園大横川親水公園

まずは少しお散歩、業平橋へ。
ここには緑できれいな景色が楽しめます♡

大横川親水公園には、
公共の水遊び場もあって、お子様にも人気です。

大横川親水公園
場所:東京都墨田区吾妻橋3丁目4
アクセス:錦糸町駅[JR北口]から徒歩約11分
たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

業平橋から2、3分歩いたところにあるのが、
おでかけおすすめスポットの
『たばこと塩の博物館』

2018年7月21日(土)~8月26日(日)の間、塩と動物の関連性について学べる学習室がオープン。
お子様の自由研究にもぴったり!

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

入館料が100円ととってもリーズナブル。
小・中・高校生は50円ですよ。

まずは、【動物園に入る前に】の映像をみてから早速入園していきましょう。とっても面白そう。

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

中では、いろんな動物に出会うことが出来ます。
アフリカゾウは迫力があって、しかもフォトジェニックな♡

ここはただの動物園ではなくって、
塩と動物について学ぶことができるんです。
子供に大人気。

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

こちらはライオンです!

ライオンの横には説明。
それぞれ動物たちには塩と深いかかわりがあるんです。
わかりやすく説明されています。

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

受付ではそれぞれ動物たちに対してのチャレンジシートがわたされます。書かれた動物たちの前に行って、塩とその動物についてのクイズに答えると、カードがもらえますよ。

塩がどれだけ動物たちに必要不可欠なのか、
はじめて知りました。
私たちにも塩は大事な働きをしていて、とても貴重なトピックだと思いました。

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

どの動物にも塩が大切で重要。

いただいたパンフレットにも
塩のひみつについて詳しくのっているので
自宅に帰ってからも復習ができます。

たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館たばこと塩の博物館

館内には、パソコンが設置されていて、
塩にかかわるクイズにもチャレンジすることができますよ。
レベルも選べます。

【塩】って深いなあと思わせる時間でした。
面白かった!

【ウェブサイト】
https://www.jti.co.jp/Culture/museum/index.html

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

たばこと塩の博物館
場所:東京都墨田区横川1-16-3
アクセス:とうきょうスカイツリー駅[出口1]から徒歩約7分
営業時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。