日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

見る!触る!美味しい!カピバラづくし♡「伊豆シャボテン動物公園」で動物たちと触れ合いまくりデート

7170
2018/09/28
見る!触る!美味しい!カピバラづくし♡「伊豆シャボテン動物公園」で動物たちと触れ合いまくりデート

伊豆旅行に1泊で行った際に、「伊豆シャボテン動物公園」へ行ってきました!
動物との距離がものすごく近いので、いろんな動物とたくさん触れ合えます!
動物好きの方にはおすすめのスポットです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR伊東駅からGO!
伊東駅伊東駅

伊豆シャボテン動物公園の最寄駅は、伊東駅。
ここから車・バス・タクシーで25分ほどかかります。

バスは駅から東海バスで700円なのですが、本数が少ないので、タクシーで向かいました。

タクシー代は4000円くらいだったので安くはないですが、複数人で行く人なら時間の無駄なく行けるのでいいと思います!

シャボテン公園に到着!
伊豆シャボテン動物公園

シャボテン公園の営業時間は9:00〜17:00(冬季は16:00)です。
この日は10:00ごろに到着しました。

入場料金は、大人2300円、小学生1100円、幼児(4歳以上)400円です。

クジャクがお出迎え
伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園

園内に入ると突然クジャクがお出迎え。
「え、ふつーに歩いてる、クジャク。」と、とても驚きました。
しかもクジャクさん、園内に何匹も、そしてあちこちで出くわします。

こんなにドアップで写真を撮ることにも最高しました。

カピバラ大量発生&ふれあえる
伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園

カピバラさんを触り放題のコーナーも。
おそらく10匹前後はいたと思います。

こんなに赤ちゃんカピバラもいました♡
(はじめて赤ちゃんみました…!)
とっても小さくて可愛かったです。
もちろん触り放題です。

動じないカピバラたち
伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園

こんなに近づいても、触ってもカピバラさんは動じません。笑
カピバラになりきって並んでみました。

まるで写真スポットの置物のようなカピバラさんもいました。
(この後切り株に座って撮影しました)

冬にはカピバラ露天風呂も!
伊豆シャボテン動物公園

触れ合いコーナーとは別の場所に、
こんなものも発見しました。

なんと、「カピバラの露天風呂」。
期間限定でしかやっていないそうで、このときは見られず。

※2017年11月〜2018年4月までやっていたそう。

13:00 お昼は園内のレストランへ
伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園

カピバラたちと触れ合った後は、
園内のレストラン「森のどうぶつレストラン」へ。

新メニューにカピバーガーがあるというフラッグを発見したので、迷わず店内に引き込まれました。

写真映え◎の店内&メニュー
伊豆シャボテン動物公園伊豆シャボテン動物公園

店内にはカピバラのぬいぐるみがたくさんありました!しかも、各テーブルにかならず1匹カピバラが…!!

そして、カピバーガーを注文しました。
かわいいメニューって量が物足りないイメージがあったんですが、なんとかなりのボリュームでした。値段も900円ほどでリーズナブルな上に、満足感も◎でした♡

動物園が好きで色んなところに行ったのですが、こんなに動物との距離が近い動物園は初めてでした!

ファミリーで行っても、デートで行っても、友達同士で行っても、盛り上がること間違いなしです♪

伊豆シャボテン動物公園は下の赤いボタンから予約できます。
伊豆シャボテン動物公園
場所:静岡県伊東市富戸1317−13
営業時間:9時00分~17時00分
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
熱海・沼津・伊豆半島×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。