日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

目黒駅5分!東京都庭園美術館で優雅な気分を満喫♪

4742
2018/10/01
目黒駅5分!東京都庭園美術館で優雅な気分を満喫♪

目黒駅から徒歩5分の東京都庭園美術館。
美術館と聞くと、格式が高くてじっくりと鑑賞しなければならないと感じるかもしれませんが、ここは庭園のみの入場もOK!
優雅な気分でリフレッシュしたい時におすすめの穴場スポットです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

目黒自然教育園

目黒駅から徒歩5分、白金台駅から徒歩7分ほどのところにある、自然教育園。
植物の博物館のようなところです。

東京都庭園美術館東京都庭園美術館

その隣には、東京都庭園美術館!
その名の通り、庭園が綺麗な美術館です。
美術館を観る場合は●円ですが、庭園に入るだけであればなんと200円で入れちゃいます!

東京都庭園美術館

この白くて綺麗な建物が美術館です。
常設展と特別展があり、興味のある方はいってみましょう。

東京都庭園美術館東京都庭園美術館東京都庭園美術館東京都庭園美術館

そして、こちらが庭園!
ブースが分かれています。
いい天気と草原が綺麗で、心が洗われます!

東京都庭園美術館東京都庭園美術館東京都庭園美術館

RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)で撮影!
私の見てきた広大な自然が伝わりますか?
綺麗な芝が映えますね。

東京都庭園美術館
場所:東京都港区白金台5-21-9
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約6分
営業時間:10:00-18:00 (入館は17:30まで)
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
広尾・白金・目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。