日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西伊豆】まるで青の洞窟!堂ヶ島の遊覧船で壮大な海のいろんな景色を楽しもう!

10630
2018/08/30
【西伊豆】まるで青の洞窟!堂ヶ島の遊覧船で壮大な海のいろんな景色を楽しもう!

熱海から電車とバスで乗り継いで行く伊豆の堂ヶ島に、「青の洞窟」が見られる遊覧船があります。長旅してでも行く価値のある感動する体験を、ぜひ味わいに行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊豆急下田駅伊豆急下田駅

熱海から電車で一本。急行の電車が片面オーシャンビューになるようになっているので、絶景を楽しみながら向かってください。

堂ヶ島食堂堂ヶ島食堂堂ヶ島食堂堂ヶ島食堂堂ヶ島食堂堂ヶ島食堂

駅からバスで堂ヶ島まで向かうと、バス停のすぐ近くにあります。海を眺めながら食べる海鮮丼は絶品です!遊覧船のチケットもここで購入することができます。

堂ヶ島食堂
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2045-3
営業時間:11:00〜16:30(食事LO15:30) ランチ営業、日曜営業
乗り場に到着!
堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン

ここから遊覧船に乗ることができます。20分に一本ほどのペースで運行しているようなので、あまり待つことなく乗ることができます。周りにお土産やさんもあるので、時間があるときも退屈せずに過ごせそうです。

いざ!遊覧船へ!
堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン堂ヶ島マリン

ガイドさん付きで約30分の遊覧船を楽しみましょう!遠くまで広がる壮大な海だけでなく、それぞれにエピソードがある陸地や、メインの「青の洞くつ」と呼ばれる『天窓洞』は神秘的で感動します。ぜひいろんな景色を楽しんでください!

進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
熱海・沼津・伊豆半島×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。