日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

日本初上陸!ハワイ発の「バナン」は想像以上に濃厚なのにダイエット向き♡

9534
2018/08/19
日本初上陸!ハワイ発の「バナン」は想像以上に濃厚なのにダイエット向き♡

体に優しいバナナアイス♡これからは「バナン」が流行るはず!?そんなスイーツがハワイからそごう横浜店に上陸しました!見た目も可愛い、ハワイ発の究極スイーツを召し上がれ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Banan(バナン)

ハワイで発祥した、砂糖・乳製品を使わないヴィーガンスイーツ「バナン」。
自然な甘さのアイスクリームは、現地でも大人気なのだとか!

そんなバナンが、そごう横浜店1階=メゾンポートに8月17(金)からオープンしたということで、早速行ってきました!

Banan(バナン)Banan(バナン)

ヴィーガンを主張しているが故、ボタニカルな外観!日曜日に行ってみたら長蛇の列でしたが、10分と並びませんでした。待ちの番号札も可愛いのですっ。

Banan(バナン)

メニューは、オリジナル、グアバ、チャンカデリック、ローカルズオンリーの4種類から選べます。パパイヤやバター、抹茶など追加でトッピングも可能。

4種類の中から好きな組み合わせを選んだら、カップにするかパパイアボートにするかを選びましょう。

今回は、ローカルズオンリーのカップと、グアバのパパイヤボートにチャレンジ!

Banan(バナン)Banan(バナン)

フローズンのバナナを絞り出し、色々なソースやトッピングをかけているところを見るとワクワク♡
店員さんのスマイルも素敵!
早く食べたいなぁ〜〜〜。

Banan(バナン)Banan(バナン)Banan(バナン)Banan(バナン)Banan(バナン)

グアバのパパイアボートには、イチゴやパイナップル、ココナツやキヌアが入っています。
ツブツブ食感が楽しいバナナアイスは濃厚で充分食べごたえがあるのですが、トッピングと一緒に食べると甘酸っぱさが増して美味しいです!
アイスでお腹いっぱいになっても砂糖不使用なので、体に悪い気はしません。

もちろんマンゴーも本物なので、アイス完食後の楽しみもありますぞ☆

Banan(バナン)Banan(バナン)Banan(バナン)

続いてはローカルズオンリー。
バナナアイスに抹茶パウダーが練り込まれており、いちご、フリーズ小豆、餅、ゆずが入っています。
上にはあま〜いハチミツが♡

抹茶感というよりは、ゆずが入ることでバナナアイスの甘さがさらにさっぱりとした感じになりました!
夏に食べるならこちらがおすすめかも。

アイスに餅っていうのも新しいですよね。
和スイーツとハワイのスイーツが融合したような感じで楽しい!

どちらも、ダイエッターにとって全く罪悪感の湧かないアイスです!
(と、言いつつも私は1人で2個完食してしまいました。罪悪感しかありません。)
みなさんもぜひ食べてみてくださいね!
【営業時間】10:00~20:00
【公式HP】https://www.bananbowls.com/

Banan(バナン)
場所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18 そごう横浜 1F
アクセス:各線 横浜駅東口より、ポルタ地下街中央通路
営業時間:10:00~20:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
渋谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。