リアルな遊びをプロデュース

これで無料!?壮大すぎる圧巻のひまわり畑 in 福井県小浜市

福井県小浜市の加茂にあるひまわり畑へ
夏を感じに行きました。

田んぼの真ん中にずらーっと咲き並ぶ
100万本ものひまわりは圧巻!

そんな夏の小浜のおすすめスポットの撮影にベストの時間帯や撮影方法、そのあと行きたい冷たい和スイーツのお店もご紹介していきます。

さん
更新日:
閲覧数
461
お気に入り
1

新平野駅

田んぼと道と山があります!
新平野駅

福井県の嶺南を走る小浜線の駅、新平野には無料でみれるひまわり畑があるんです。

新平野は名前の通り田んぼがずーっと広がる場所。
そんな田んぼの中にぽつんとひまわり畑が。

駅からは少し遠いので車で行くのがベター。
駐車場はありませんが、そこらへんの道に止めればOKです。

…さすがの田舎クオリティ。

ひまわり畑

100万本を超えるひまわりがお出迎え
ひまわり畑

田んぼの真ん中にある8.6ヘクタールもの敷地には100万本を超えるひまわりが植えられています。

ひまわりの種類は3種類で、咲く時期が少しずれているため、長い期間ひまわり畑を楽しむことができるスポットです。

ただ写真を撮るだけでも十分にすてきに映るスポットですが、360度カメラTHETA(シータ)を持って遊びに行ってみました!

360度カメラTHETA(シータ)で撮影!
ひまわり畑

THETA(シータ)で撮影してみた写真がこんな感じ!

普通のカメラで撮影した写真もすてきですが、360度カメラで撮影をするとさらに壮大な写真に!

田舎といえど、「こんなあぜ道のどこに停めるねん!」というような大型観光バスもくるような夏の人気スポットのため、お昼頃にはちらほら人が。

誰も映らない写真を撮りたいのであれば午前の中早い時間に訪れるのがおすすめです。

アプリを使って加工を
ひまわり畑

THETA専用アプリで加工をするとこんな、ひまわりにぐるっと囲まれた写真になります。

明るさや彩度の他に、トリミングなどもできます。

田舎の壮大さが伝わる…
ひまわり畑

近くに田んぼがあったので田んぼんも撮影してみました。

なんてことない田んぼなのにシータで撮影すると、めっちゃいい写真…。軽自動車であぜ道走りたい写真になった。

田舎、最高にフォトジェニックやん
ひまわり畑

先ほどと同じく、ぐるっと田んぼに囲まれる写真も。

シータを持って行くだけでどこでもフォトジェニックなスポットになるんじゃないか説。

伊勢屋

小浜名物の夏スイーツで一息
伊勢屋

夏場、太陽の下で写真を撮っていると、冷たいものが食べたくなりますよね。では新平野から小浜市街地へ車で10分ほど移動しましょう。

小浜に来たならぜひ食べて欲しい冷スイーツはこれ!

小浜名物・くずまんじゅうです。お店に行くとプールのなかにくずまんじゅうが鎮座しています。なんとも涼しげ。

そのままでもかき氷と一緒でも◎
伊勢屋

くずまんじゅうそのままでもいただけますし、かき氷に埋もれたくずまんじゅうも。

冷たく、でもあっさりとしていて夏にぴったり。甘いものが苦手な人でもぺろっと食べられてしまうはず。

その場で食べるのがベスト!
伊勢屋

くずまんじゅうは持ち帰ることも、店内で食べることも可能。

ただ、時間が経つとくずの透明度が失われるそうなので、お店で食べるのがベストです!

小浜駅

小浜で夏を満喫
小浜駅

福井県の小浜市で夏を満喫できました!
ひまわり畑はとても壮大で、畑の中に立つとひまわりに埋もれたみたいな感じがします。

ひまわりを今年は見逃した人もぜひ来年足を運んでみてください。
その時はぜひTHETAも一緒に♡
来年はどんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね。

このプランのマップ

1
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom