日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

軽井沢でグルメ日帰り観光!お昼からでも十分楽しめるプラン

4019
2018/08/23
軽井沢でグルメ日帰り観光!お昼からでも十分楽しめるプラン

日帰りでお昼に軽井沢へ到着しても、夜までたっぷり楽しめるグルメプランを紹介!ショッピングだけじゃなくて軽井沢をグルメツアーしてみるのもよし。夏から秋にかけて軽井沢の涼しい風と自然に囲まれながら美味しい旅行しませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アウトレット内で手ぶらBBQ
軽井沢・プリンスショッピングプラザニューイースト軽井沢・プリンスショッピングプラザニューイースト軽井沢・プリンスショッピングプラザニューイースト軽井沢・プリンスショッピングプラザニューイースト

軽井沢駅から歩いて10分もかからないところに隣接している軽井沢のアウトレット。その中に軽井沢バーベキューテラスという、ペット同伴OKの手ぶらでバーベキューを楽しめる場所が!

私は一番値段が高い4000円の軽井沢プランを頂きました!野菜も甘くて新鮮でお肉は信州福味鶏や牛、豚もそろって信州の美味しい食材を楽しめます。

屋根付きテラス席なので最悪天気が悪くても楽しめますし、煙も充満することはないので、そのあとショッピングもできますね!

営業期間は2018年は10月8日(月)まで。9月以降は土日祝のみの営業。21:00までやっているので夜のBBQも素敵ですね!
TEL:070-4297-8329

軽井沢・プリンスショッピングプラザニューイースト
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢
アクセス:軽井沢駅[南口]から徒歩約4分
旧軽井沢をサイクリング&ホテルのカフェで休憩
万平ホテル カフェテラス

軽井沢駅北口を出ると、サイクリングレンタルのお店があちこちに。旧軽井沢の散策には歩きでも十分ですが、少し奥の別荘地のほうまで行くのであれば自転車でサイクリングしてみるのがオススメ。私は彼氏と二人乗り自転車に乗りました!この日は快晴で涼しい風が心地よかった!

万平ホテル カフェテラス

目指すは駅から自転車で10分ほどにある万平ホテル。ここのカフェテラスはジョンレノンファミリーが利用したことで知られています。事前予約できないので、着いてから30分ほど待ちましたがホテル内も散策可能。インスタ映えですね!

万平ホテル カフェテラス万平ホテル カフェテラス万平ホテル カフェテラス万平ホテル カフェテラス

軽食やデザート・ケーキが充実していてどれも美味しそう。伝統のアップルパイはサクサクで幸せでした!テラス席を希望しましたが、これも屋根付きで森林に囲まれて素敵なひと時。家族連れも多くこちらもペット同伴可能です。

万平ホテル カフェテラス
場所:長野県北佐久郡軽井沢町925
アクセス:軽井沢駅よりタクシーにて約5分。上信越道 碓氷軽井沢ICより約20分。 軽井沢駅から1,770m
営業時間:9:30〜17:30 日曜営業
串カツを食べて帰ろう!
串の坊 軽井沢店串の坊 軽井沢店串の坊 軽井沢店串の坊 軽井沢店串の坊 軽井沢店串の坊 軽井沢店

長野にはここ一店舗しかない串の坊。東京や大阪などの都会にはありますが、こちらも観光客や地元の方に人気のお店です。駅から歩いて10分ほどで、隠れ家のような店舗です。

サクサクで身がぎっしり詰まった串カツがどんどん運ばれてきます。写真にもあるようにトウモロコシの串カツがコーンポタージュ付きだったり、すき焼きという串カツがあったり!毎回ワクワクでどんなのが出てくるか楽しみです。

少し高級で軽井沢の雰囲気に合ったお店で一日を振り返るのもいいですね!

営業時間:月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
土、日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

串の坊 軽井沢店
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-964
営業時間:11:30~22:00
マーサ Ma-Tha
長野の箱入り娘20歳 マーサです! 食べて踊って食べる大学生 Instagram @miley4ever
軽井沢・佐久×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。