日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【表参道フレンチ】コスパ最強フレンチLASで女子会やデートをしてみよう!

11966
2018/08/30
【表参道フレンチ】コスパ最強フレンチLASで女子会やデートをしてみよう!

表参道LASは食べログの評価も非常に高く、とにかく雰囲気が最高のコスパ最強フレンチで、筆者はもう既に10回程度利用しています。季節ごとにおいしい新鮮な野菜が使われていたり、メニューも月ごとに変更するので、いつ行っても素敵な驚きと発見がある、女子会やデートには最適な場所です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
閑静な住宅街に突然・・・
ラスラスラスラス

表参道LASは、ちょっと通りから奥に入ったところにあるので、初めて行かれる方はわかりにくいかも?外苑前と表参道の間位にある場所で、外からみてもまさかここがLASという感じ。
中はテーブル席が並んでいるエリア(ドアから入ると右側に広がっています)、カウンター席が並んでいるエリア(こちらは左側)に分かれています。両方とも使ったことがあるのですが、2人で予約するときはカウンター席に案内されることの方が経験上おおいかも!

2018年8月のメニュ~~~!!!
ラスラスラス

月ごとに旬な食材を使うことにこだわっているLASなので、月ごとにメニューは変わります。なので、何度行っても全く飽きなくて常に新しい発見を与えてくれる場所だと思っています。コース自体は5400円で値段的にも非常にお得!!!破格の安さですよ、このボリュームですから。。。
ワンドリンクは絶対に注文せねばならず、ワインペアリングも5000円で出来るので、こちらは女性に特に人気だとか。私自身は下戸ということもあり、ワイン風には見えますが、白ブドウと赤ブドウのジュース両方をこの全コースの間に頂きました。美味!!!!

このフォアグラを超えるところはしらない。
ラスラスラスラスラスラス

①スイカと梅干のジュレ
夏らしく非常にさっぱりとした味わいで、コースのスターターとしては最高でした。するっと飲めちゃう。

②フォアグラのクリスピーサンド
ここのクリスピーサンド、季節によって中に入っているジュレ部分が違うのですが今回はマンゴーでした。お世辞なしで、ここまで私がはまったフォアグラってない!ていうくらい本当に大好きです。LAS定番メニューといったら、フォアグラ。一緒に連れて行った後輩もこの美味しさに只管感動していました。

新鮮な野菜がそのまま楽しめる。
ラスラスラス

③冷製ポトフ
農家からその日仕入れた旬な野菜を一つ一つ丁寧に説明してくれます。料理の美味しさは勿論なのですが、一つ一つの料理に対してのこだわりもわかって、本当にそれが感動します。

トリュフを使うなんてオシャレ・・・
ラスラスラス

④サマートリュフを使ったポレンタ
ポレンタってそもそも何?という方が多いと思うのですが、コーンミールを粥状に煮たイタリア料理みたいです(私も知らないうちの一人!)。卵もトロトロで、サマートリュフのアクセントもあって…まだメインではないのにもうおなかもいっぱいになってくるくらいのボリュームです。

メインは魚と肉でもりもりもり!
ラスラスラスラス

⑤オマールエビのポワレ
エビ一匹がずどーーーん!!と、まさに贅沢に使われているのです。。カシューナッツソースもとても美味しくて、何よりもイチジクでアクセントを利かせていたり、食材の使い方が秀逸です。

⑥鶏のロースト
肉を自分で調理するとどこか固くなってしまうのですが、なんでこんなにやわらかいの?というくらいのふわふわな鶏でした。ソースも美味しくて、魚に肉に大満足のメイン。

デザートで締め!!!大満足!!!!
ラスラスラス

⑦お口直しのデザート
グレープフルーツのシャーベット。毎月このメニューはさっぱりしたものが選べれていますね。

⑧アマゾンカカオのグラス
ここで後輩の結婚をお祝いしました。このように文字入れのサービスも行ってくれるので、事前予約の際に興味がある方はお店側へ伝えてみてください。以前彼の誕生日にもLASを使用したのですが、その時はケーキに似顔絵のサービスをしてくれて(彼の顔があまりにも似すぎていて、このWebサイトに載せるともはや完全に特定されてしまうレベルなので載せられないです笑)、そのサービスも1500円程度でやってもらえたのでそちらも頼んでみてください。

⑨フレッシュハーブティー
最後は体を温めてディナーを終了。本当に盛りだくさん、おなかも大満足。そしてとにかく味の美味しさが凄まじい。

私が大好きな場所です。是非、みなさんも訪れてみてください!
食べログ評価は3.8ですよ^^ネット予約もできます。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137097/

ラス
場所:東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
アクセス:「表参道」から徒歩7分2013年11月29日南青山4丁目へ移転 表参道駅から418m
営業時間:営業時間:(ランチ)[土・日・祝日のみ]12:00〜15:00(L.O.13:00)、 [平日・土](ディナー)17:30〜22:30(L.O.)、[日・祝日]17:30〜22:00(L.O.) 予約受付時間 14時〜17時30分 22時〜24時 予約受付電話番号は携帯電話(080発信) リコンフアーム、キャンセルなど、ご予約以外のお問い合わせ受付番号 090-6008-4069 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。