日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

このスケールで無料?信じられない!夏の向日葵がフォトジェニックを演出「あわじ花さじき」

16701
2018/08/22
このスケールで無料?信じられない!夏の向日葵がフォトジェニックを演出「あわじ花さじき」

関西の沖縄といえば、淡路島!と言われているほどプチ旅行や日帰り旅行で訪れることが多いですが、無料で年中、お花を楽しむことが出来るスポットがあります。そこがあわじ花さじきです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あわじ花さじき

明石海峡大橋を渡ってすぐ淡路ICで降りてしばらく走ると、あわじ花さじきがあります。入場料はもちろんのこと、駐車場まで無料なので、驚きですよね!駐車場も広いですよ。

あわじ花さじき

目の前は一面、空のパノラマ!と思いきや、ちゃんと見ると、海と空が一体になってるではないですか!淡路島ならではのスカイブルーの海にも同時に癒される空間ですよね。

あわじ花さじき

奥の方まで歩いて下ると、夏を象徴する花、向日葵があたり一面にいっぱい咲いています。

あわじ花さじき

太陽の方に向かって、ぐんぐんと咲き誇っている向日葵は圧巻です。ミツバチもよってきて、大自然を全身で感じることが出来ますよ。

あわじ花さじきあわじ花さじき

いかがでしたでしょうか。
向日葵の他にもラベンダーや他の花もあるので、淡路島にお出かけの際は寄ってみて下さいね。

あわじ花さじき
場所:兵庫県淡路市楠本2865-4
アクセス:車
営業時間:9:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。