日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

生しらすがキラキラと光り輝く!淡路島名物生しらす丼を「道の駅あわじ」で食べよう

5535
2018/08/24
生しらすがキラキラと光り輝く!淡路島名物生しらす丼を「道の駅あわじ」で食べよう

淡路島といえば、海の幸が豊富で美味しい旬の食材が食べられることで有名です。観光で特に人気なのが生しらすです!淡路島に来たら食べたくなる生しらす丼を今回はご紹介します

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅あわじ

道の駅あわじは淡路ICを降りてすぐのところにあります。明石海峡大橋を下から眺めれるということもあって、人気スポットです。

道の駅あわじ

天気が良かったので、たくさんの方が訪れていました。海鮮丼が食べれるだけでなく、お土産屋さんもあるので、のんびりお散歩するのもいいですね。

道の駅あわじ

メニューは淡路島名物の生しらす丼や生サワラ丼等、いろいろあるので、悩みますよね。私は生しらす丼850円をチョイスしました。

道の駅あわじ

土日や祝日にはかなり混みますが、商品提供時間は5分ぐらいで出してくれるので、渡し口前で待機します!水やお茶はセルフサービスでありますよ。ビールが飲みたい!という方にはアルコールの自動販売機もあるので、必見です。

道の駅あわじ

遂にお待ちかねの生しらす丼が来ました。新鮮な生しらすはもちろんのこと、お刺身も乗っているので、海鮮丼として美味しく食べることが出来ます。釜揚げしらすとはまた違った食感でサラッと頂けますよ。
淡路島に遊びに来られた際にはドライブがてらにいかがですか。

道の駅あわじ
場所:兵庫県淡路市岩屋1873-1
アクセス:岩屋港[出口]から徒歩約23分
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
淡路島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。