日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

表参道「家と庭」は教会チックなカフェ♡流行る前に絶品プリンを食べに行こう!

19002
2018/08/23
表参道「家と庭」は教会チックなカフェ♡流行る前に絶品プリンを食べに行こう!

表参道「家と庭」は店名通りアットホームなカフェなのに天井が教会みたい♡
実際に庭のような場所でランチも出来ちゃう!
このお店の目玉メニューは優しい味のプリン。
インスタで徐々に流行り始めているカフェに行くのは今が狙い目。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都会の教会カフェ。ちょっとひと涼みしていかない?
家と庭家と庭家と庭家と庭

表参道駅B1出口からすぐの隠れ家的なカフェ「家と庭」はインスタでじわじわと人気が出ていきます。

マップで見るとちょっと分かりにくいので、1階に入っているスパイラルカフェを目指していきましょう。

エレベーターで5階に上がるとネオンサインが♡
そこを抜けると様々なショップがあり、その一角にカフェがあります。
壁もめちゃくちゃ可愛い!

一番写真を撮ってほしいのは吸い込まれそうになる天井
家と庭家と庭家と庭家と庭

ふと、天井を見上げてびっくり。
まるで東京ジャーミィ のようになっていました。
これはすべて布で作られているそう。ずっと見ていると吸い込まれそうになります。

このカフェのコンセプト”気取らない”というのがそのまま表現されていて、落ち着くんですよ。

広々としたテラス席もあるので、もう少し涼しく成ったら外でまったりしたいなぁ。

ホッとする2種類のスープとプリンがイチオシ♡
家と庭家と庭家と庭家と庭

ランチタイムにはカレーや冷たい&温かい2種類のスープ(1,300円)があります。
どちらのスープも想像するだけでお腹が空いちゃいます。

カレーは数量限定なので、どうしても食べたい人は11:00のオープンと同時に行きましょう。
そして、皆さんインスタでよく見かけるのがプリン(400円)だと思います♡
忘れずに注文しましたよ~。

デリとパン、ドリンクもついてきて文句なしの絶品ランチ
家と庭家と庭家と庭家と庭家と庭

私は仔羊のグヤージュ(ホット)を注文。
グヤージュは野菜がゴロゴロ入っていてトマトスープの味に近く、おいしかったです。
お好みでパクチーもトッピング!
デリはきゅうりの和え物でした。

とうもろこしの冷製スープは、カリカリの薄焼きせんべいのようなものが乗っていて、ほんのりとうもろこし風味でした。
暑い夏にはこちらでエネルギーをチャージ♪

大人気のプリン、売り切れてなくてよかったぁ~
家と庭家と庭

お目当てのプリンです♡
器がお花のようになっていてめちゃくちゃ可愛い!

カラメルソースがほろ苦く、ちょっと大人の味。
食後のデザートにはぴったりです。

2人でシェアしても◎
1時間ちょっとでしたが、心地よい時間を過ごせました。
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし
【公式HP】http://www.mp-call.jp/cafe

家と庭
場所:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5階
アクセス:表参道駅から189m
営業時間:11:00〜20:00(L.O. 19:30) ランチ営業
常に満席!台湾発のタピオカ屋が出来たんだって
MING TEA (ミンティー) MING TEA (ミンティー) MING TEA (ミンティー)

そこからちょっと青学方面にお散歩して、裏路地を入ったところにある台湾発のタピオカ屋「MING TEA(ミンティー)」へ行きました。
Wi-Fi、コンセント完備なので学生もOLも御用達。

ベースはミルクティーやジャスミンティーなどの中から選べ、甘さも調整できます。
タピオカはトッピングで注文しないとついてこないのでご注意を!
気になったのは、オレオやローズなどの種類がある「ラテマキアート」。
私はミルクティーにエスプレッソを加えたクイーン(530円)にしました。
コーヒーのほろ苦さが程よく混ざり合い、甘ったるさを感じさせないので夏にぴったりの味でした!
【営業時間】平日 11:00~21:00土日祝 12:00~20:00
【定休日】無し
【公式HP】https://localplace.jp/t200340454/

MING TEA (ミンティー)
場所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-9 1F
アクセス:渋谷駅/表参道駅から徒歩10分
営業時間:[平日]11:00~21:00 [祝土日]12:00〜20:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。