日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,632
月間利用者数400万人以上

表参道「家と庭」は教会チックなカフェ♡流行る前に絶品プリンを食べに行こう!

17048
2018/08/23
表参道「家と庭」は教会チックなカフェ♡流行る前に絶品プリンを食べに行こう!

表参道「家と庭」は店名通りアットホームなカフェなのに天井が教会みたい♡
実際に庭のような場所でランチも出来ちゃう!
このお店の目玉メニューは優しい味のプリン。
インスタで徐々に流行り始めているカフェに行くのは今が狙い目。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
都会の教会カフェ。ちょっとひと涼みしていかない?
家と庭家と庭家と庭家と庭

表参道駅B1出口からすぐの隠れ家的なカフェ「家と庭」はインスタでじわじわと人気が出ていきます。

マップで見るとちょっと分かりにくいので、1階に入っているスパイラルカフェを目指していきましょう。

エレベーターで5階に上がるとネオンサインが♡
そこを抜けると様々なショップがあり、その一角にカフェがあります。
壁もめちゃくちゃ可愛い!

一番写真を撮ってほしいのは吸い込まれそうになる天井
家と庭家と庭家と庭家と庭

ふと、天井を見上げてびっくり。
まるで東京ジャーミィ のようになっていました。
これはすべて布で作られているそう。ずっと見ていると吸い込まれそうになります。

このカフェのコンセプト”気取らない”というのがそのまま表現されていて、落ち着くんですよ。

広々としたテラス席もあるので、もう少し涼しく成ったら外でまったりしたいなぁ。

ホッとする2種類のスープとプリンがイチオシ♡
家と庭家と庭家と庭家と庭

ランチタイムにはカレーや冷たい&温かい2種類のスープ(1,300円)があります。
どちらのスープも想像するだけでお腹が空いちゃいます。

カレーは数量限定なので、どうしても食べたい人は11:00のオープンと同時に行きましょう。
そして、皆さんインスタでよく見かけるのがプリン(400円)だと思います♡
忘れずに注文しましたよ~。

デリとパン、ドリンクもついてきて文句なしの絶品ランチ
家と庭家と庭家と庭家と庭家と庭

私は仔羊のグヤージュ(ホット)を注文。
グヤージュは野菜がゴロゴロ入っていてトマトスープの味に近く、おいしかったです。
お好みでパクチーもトッピング!
デリはきゅうりの和え物でした。

とうもろこしの冷製スープは、カリカリの薄焼きせんべいのようなものが乗っていて、ほんのりとうもろこし風味でした。
暑い夏にはこちらでエネルギーをチャージ♪

大人気のプリン、売り切れてなくてよかったぁ~
家と庭家と庭

お目当てのプリンです♡
器がお花のようになっていてめちゃくちゃ可愛い!

カラメルソースがほろ苦く、ちょっと大人の味。
食後のデザートにはぴったりです。

2人でシェアしても◎
1時間ちょっとでしたが、心地よい時間を過ごせました。
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし
【公式HP】http://www.mp-call.jp/cafe

家と庭
場所:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5階
アクセス:表参道駅から189m
営業時間:11:00〜20:00(L.O. 19:30) ランチ営業
常に満席!台湾発のタピオカ屋が出来たんだって
MING TEA (ミンティー) MING TEA (ミンティー) MING TEA (ミンティー)

そこからちょっと青学方面にお散歩して、裏路地を入ったところにある台湾発のタピオカ屋「MING TEA(ミンティー)」へ行きました。
Wi-Fi、コンセント完備なので学生もOLも御用達。

ベースはミルクティーやジャスミンティーなどの中から選べ、甘さも調整できます。
タピオカはトッピングで注文しないとついてこないのでご注意を!
気になったのは、オレオやローズなどの種類がある「ラテマキアート」。
私はミルクティーにエスプレッソを加えたクイーン(530円)にしました。
コーヒーのほろ苦さが程よく混ざり合い、甘ったるさを感じさせないので夏にぴったりの味でした!
【営業時間】平日 11:00~21:00土日祝 12:00~20:00
【定休日】無し
【公式HP】https://localplace.jp/t200340454/

MING TEA (ミンティー)
場所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-9 1F
アクセス:渋谷駅/表参道駅から徒歩10分
営業時間:[平日]11:00~21:00 [祝土日]12:00〜20:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。