日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

これがお通し?手で食べる生ハムが大人気「メッシタフランコ」

8692
2018/09/06
これがお通し?手で食べる生ハムが大人気「メッシタフランコ」

横浜駅にはたくさんの飲食店が立ち並んでいます。ありすぎてどこのお店に行けばいいか分からない!という方もいるのではないでしょうか。そこで、イタリアンで間違いないお店をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
生ハムとワイン メッシタフランコ

横浜駅西口から徒歩6分のところに生ハムが目玉のメッシタフランコがあります。定休日が日曜日ですが、月曜から土曜は14:00〜24:00の時間空いていますよ。

生ハムとワイン メッシタフランコ生ハムとワイン メッシタフランコ

店の前に分かりやすくメニューと値段が載っているので、今日なに食べよう?と話しながら入る前に確認するのもいいですね。

生ハムとワイン メッシタフランコ

店内はカウンター席と奥にテーブルが2席あります。知らない人とワイワイしたい場合はカウンターでもいいですし、友人や家族とゆっくり話ししたい!という方には奥のテーブル席がおすすめです。

生ハムとワイン メッシタフランコ

これがお通しです!生ハムがお皿いっぱいに並べられています。ビックリでしょう?本場イタリアで食べた生ハムは塩気が強いですが、ワインにはピッタリの塩気控えめで口の中でトロける食感です!いくらでも食べたくなりますよ。

生ハムとワイン メッシタフランコ

おまかせ前菜の盛り合わせ980円/人を注文しました。
サラミやマリネなど、生ハム以外の料理がお皿いっぱい!
ワインを熟知したオーナーさんに好みを伝えると、おすすめのワインを提供してくれますよ!

生ハムとワイン メッシタフランコ

シメはなしにして、メインは赤身肉のシンシンのステーキ3,900円にしました。絶妙なレア感が柔らかくて食べ応えがありますよ。
いかがでしたでしょうか。生ハムといえばこのお店!といえるほどなので、ぜひお立ち寄り下さいね。

生ハムとワイン メッシタフランコ
場所:神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 岸ビル 1F
アクセス:横浜駅徒歩6分姉妹店 トラットリアフランコ隣岸タバコ店横です! 横浜駅から454m
営業時間:【月〜土】 14:00〜24:00 註> 先行レビューを見ていると、ランチのレビューがあがっているが、 現在(2015年12月現在)はランチは中止となり、1400からスタートという 形式になっている。 夜10時以降入店可
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。