日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

これがお通し?手で食べる生ハムが大人気「メッシタフランコ」

3324
2018/09/06
これがお通し?手で食べる生ハムが大人気「メッシタフランコ」

横浜駅にはたくさんの飲食店が立ち並んでいます。ありすぎてどこのお店に行けばいいか分からない!という方もいるのではないでしょうか。そこで、イタリアンで間違いないお店をご紹介します!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
生ハムとワイン メッシタフランコ

横浜駅西口から徒歩6分のところに生ハムが目玉のメッシタフランコがあります。定休日が日曜日ですが、月曜から土曜は14:00〜24:00の時間空いていますよ。

生ハムとワイン メッシタフランコ生ハムとワイン メッシタフランコ

店の前に分かりやすくメニューと値段が載っているので、今日なに食べよう?と話しながら入る前に確認するのもいいですね。

生ハムとワイン メッシタフランコ

店内はカウンター席と奥にテーブルが2席あります。知らない人とワイワイしたい場合はカウンターでもいいですし、友人や家族とゆっくり話ししたい!という方には奥のテーブル席がおすすめです。

生ハムとワイン メッシタフランコ

これがお通しです!生ハムがお皿いっぱいに並べられています。ビックリでしょう?本場イタリアで食べた生ハムは塩気が強いですが、ワインにはピッタリの塩気控えめで口の中でトロける食感です!いくらでも食べたくなりますよ。

生ハムとワイン メッシタフランコ

おまかせ前菜の盛り合わせ980円/人を注文しました。
サラミやマリネなど、生ハム以外の料理がお皿いっぱい!
ワインを熟知したオーナーさんに好みを伝えると、おすすめのワインを提供してくれますよ!

生ハムとワイン メッシタフランコ

シメはなしにして、メインは赤身肉のシンシンのステーキ3,900円にしました。絶妙なレア感が柔らかくて食べ応えがありますよ。
いかがでしたでしょうか。生ハムといえばこのお店!といえるほどなので、ぜひお立ち寄り下さいね。

生ハムとワイン メッシタフランコ
場所:神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 岸ビル 1F
アクセス:横浜駅徒歩6分姉妹店 トラットリアフランコ隣岸タバコ店横です! 横浜駅から454m
営業時間:【月〜土】 14:00〜24:00 註> 先行レビューを見ていると、ランチのレビューがあがっているが、 現在(2015年12月現在)はランチは中止となり、1400からスタートという 形式になっている。 夜10時以降入店可
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。