日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西伊豆】動物たちと触れ合える水族館とまるで海外リゾートな海の堪能コース

6283
2018/08/30
【西伊豆】動物たちと触れ合える水族館とまるで海外リゾートな海の堪能コース

熱海から電車で一本の伊豆は、海がとってもきれいなエリアです。今回は駅からバスで一本で行ける、動物と触れ合える水族館や、透明度で評価の高い海外リゾートのような海が見られる欲張りなコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊豆急下田駅伊豆急下田駅

熱海から電車で一本。急行の電車が片面オーシャンビューになるようになっているので、絶景を楽しみながら向かってください。

下田海中水族館下田海中水族館下田海中水族館下田海中水族館下田海中水族館下田海中水族館

駅からバスで行くと、山道の中から急に開けて目の前に海面とこの水族館が広がります。「イルカと遊ぼう!イルカと泳ごう!」がコンセプトになっており、イルカをはじめいろんな動物や魚たちと触れ合えるなど、距離が近くなるよう工夫された設計で、誰でもとても楽しめます!

下田海中水族館は下の赤いボタンから予約できます。
下田海中水族館
場所:静岡県下田市3-22-31
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約21分
営業時間:9:00〜16:30 ※ただし、2月〜10月の土日祝日、春休み、ゴールデンウィークは17:00まで、夏休み(7月第3土曜から8月末)は8:30〜17:30まで
白浜大浜海岸白浜大浜海岸白浜大浜海岸白浜大浜海岸白浜大浜海岸白浜大浜海岸

伊豆最大のビーチだそうで、海が道路に面しているのでバスを降りると目の前に見えます。白い砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストはまるで海外リゾート!ゆったりしたりはしゃいだり、楽しんでみてください。

白浜大浜海岸
場所:静岡県下田市白浜
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約56分
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
熱海・沼津・伊豆半島×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。