日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

絶品馬刺しが190円!十条「馬ござる」がコスパ抜群の天国だった

7442
2018/09/17
絶品馬刺しが190円!十条「馬ござる」がコスパ抜群の天国だった

馬刺し好き注目〜!東京で馬刺しを食べるとなると、ちょこんと小さなものが数切れで1,000円、なんてことも珍しくありません。でも、北区・十条に、新鮮でおいしい馬刺しをなんと190円からいただけちゃうお店があるんです!馬刺し好きなら遠い場所からでもわざわざ足を運びたい、「馬ござる」の絶品メニューを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
十条にひっそりと佇む「馬ござる」
馬ござる (うまござる)

十条駅から徒歩3分ほどの場所にひっそりとお店を構える「馬ござる」。看板があるにはあるのですが、小さくてだいぶ目立たないため、初めて訪れる際には気づかずお店の前を素通りしてしまう可能性大。ガラス張りの外装と赤提灯、ワイワイとした店内の雰囲気が目印です!

また、こちらはハイパー人気店のため、必ず事前に予約をしてから行くようにしましょう!

営業時間:17:00~翌1:30
定休日:不定休
住所:東京都北区上十条1-15-8
電話番号:03-5948-8348

馬刺し190円から、アルコールも290円から!
馬ござる (うまござる)馬ござる (うまござる)

馬ござるのメニューはこちら。

・馬の肩ロース
・馬のモモ肉
・馬のあばら側の肉
・馬の胸椎後方の肉

の全4品が、なんと1人前190円!ほかにも、他店では見たことがないような珍しい部位のお肉がリーズナブルなお値段でいただけます。

さらに、アルコールメニューも超コスパがいい!一番安い酎ハイは290円、ほかにもビール470円、サワーの大半が320円。酒飲みにはありがたすぎる価格設定です!

ば、ば、馬刺し天国じゃ〜〜〜!!
馬ござる (うまござる)

190円メニュー全4品を頼んで出てきたのが、こちら!

合計760円でこのボリュームです!

めちゃくちゃ安いとはいえ、お肉は赤々としていてとっても新鮮なのが伝わるでしょうか?普通にというか、普通の斜め上をいくレベルに超おいしい……。しかも、食べても食べてもなくならない……。

いや、まじで一体どういう仕入れルートなんですかこれ。コスパ良すぎるにもほどがある。

珍しい部位にも挑戦!
馬ござる (うまござる)馬ござる (うまござる)馬ござる (うまござる)馬ござる (うまござる)

ほかにも、普通のお店ではなかなかお目にかかれないような、珍しい部位の馬刺しをここぞとばかりに注文しました!
上から時計回りに、

・馬の脊椎:580円
・馬の生タン:480円
・馬のタケノコ(※大動脈のこと)(ポン酢、玉ねぎ和え):380円
・馬のハツ刺し:480円

「馬の脊椎」は、クリーミーで白子のような味わい。「馬のタケノコ」はコリコリとした食感で、箸休めにもぴったりです!

馬ござる (うまござる)

馬刺しをほぼ全メニュー頼んでおなかいっぱいになり、お酒もかなりグイグイいったのですが、お会計は1名当たりなんと衝撃の3,500円……!びっくりしすぎて笑いながらお会計二度見しちゃいました。

ハイパー飲兵衛メンツでもこの値段だったので、お酒をあまり飲まない人であれば余裕で3,000円以内におさまると思います。

馬刺し好きにとって馬ござるは本当に天国で、「十条はちょっと遠いな〜」という人もきっと満足できるはずなので、騙されたと思ってぜひ一度足を運んでみてください!

【馬ござる食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13204836/

馬ござる (うまござる)
場所:東京都北区上十条1-15-8
アクセス:JR埼京線「十条駅」より徒歩2分
営業時間:17:00~翌1:30 お客さんがいなくなり次第、0時以降は早めに閉める場合があります。来店時間が遅くなる場合には、予め、電話にて営業状況を確認すると確実です。
Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
王子・十条×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。