日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

高田馬場で人と被らないカフェ巡り!夕方からのんびりするならここがベスト

5365
2018/08/27
高田馬場で人と被らないカフェ巡り!夕方からのんびりするならここがベスト

夜、高田馬場で2・3時間、時間をつぶすなら…
ご飯はひっそり佇む森のような穴場カフェ・デザートに新しくオープンしたタピオカ屋はいかが?

暑い夏の夜に、エネルギーチャージをしながら涼しい気分で帰れるグルメ旅をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高田馬場にある癒し穴場カフェ、見つけられたらすごい!
凸凹キッチン

学生の街、高田馬場。
色々な飲食店があるので、どこに行けばいいか迷いませんか?
私もそのうちの一人。
いつも定番のBIG BOXでランチをする予定でしたが、せっかくなら!と思い住宅街のなかにある穴場カフェ「凸凹キッチン」に行ってきました♪

駅からは10分ぐらい歩きますので、今の時期は日が暮れてきた頃に行くのが良いです。

ナチュラルなキッチンにナチュラルな笑顔が似合う店員さん
凸凹キッチン凸凹キッチン凸凹キッチン凸凹キッチン

なにが癒されるって、まるで森のような店内も癒されるのですが、気さくなおじちゃん店員さんを見ていると、一番ほっこりするんです!

接客もとても丁寧で、おすすめのメニューをニコニコ笑顔で教えてくれるんです。
カフェの店員さんってちょっとクールだなという印象があるのですが、おじちゃん店員さんは終始フレンドリーで、私も心が温かくなりました。

野菜メインのデリはちょこっとお腹が空いたときにぴったり
凸凹キッチン凸凹キッチン

私はデリプレート(1,050円)を注文しました!
パンの具はサーモン、ハムチーム、ママレードチーズのなかから選べます。
サラダにセロリのスープ、ちょっと塩気の効いたフカフカのパンがついて、THE・家庭の味。とっても美味しかったです!
ママレードにチーズって結構合う!
パクパク食べられちゃいました。

こんな朝ごはん食べてみたいなぁ、と思いながら。

アプリコットを使ったジュースやスイーツって珍しい!
凸凹キッチン

「アプリコットパフェ」(700円)も珍しいなと思い、注文しました!

中は杏仁豆腐が入っていて、さっぱりした味わいになっています。
アプリコットのソースが甘酸っぱくてちょうどいいアクセントに。

ほかにも名物「欧風パンケーキ」や「凹バナナケーキ」などがあるので、カフェタイム時に利用してみてくださいね!

【営業時間】
11:30~14:30 ランチタイム
14:30~17:30 カフェタイム
17:30~21:00 ディナータイム(22:00 Close)
【定休日】日・祝
【店舗HP】http://decoboco-kitchen.com/

凸凹キッチン
場所:東京都新宿区高田馬場2-7-13 MAflatビル 1F
アクセス:JR高田馬場駅から徒歩5〜7分東西線高田馬場駅から徒歩5分都電荒川線学習院駅から徒歩5分 高田馬場駅から453m
営業時間:11:30〜14:30 ランチタイム 14:30〜17:30 カフェタイム 17:30〜21:00 ディナータイム(22:00 Close) ランチ営業
2017年にオープンしたて・ホヤホヤのタピオカ屋へ
三茶一生三茶一生三茶一生

駅に戻る途中、早稲田通りにタピオカ屋を発見!
絶賛タピ活中(タピオカ屋巡り)の私はもう迷わず行きました(笑)。

先程のカフェとは異なり、分かりやすい場所にあるためか、めちゃくちゃ混んでいました。
価格もほかのタピオカ屋に比べると、300円台と安めだからでしょうか?

大量にテイクアウトして帰る人も。めちゃめちゃ人気
三茶一生

「青梅ソーダ」(300円)を注文!

店内にフォトスポットがいくつかあるので、座らなくても写真が撮れます♪

タピオカの粒は小さめですが、かなりモッチリとしていて、さっぱりめ。まるで梅酒サワーを飲んでいるみたい。
炭酸×タピオカは喉が渇いているときなら100%生き返ります!

まだ店舗は高田馬場にしかないので、新しいもの好きな人はぜひ。

【営業時間】11:00~22:00(L.O.22:00)
【定休日】なし
【公式HP】http://sancyaissei.com

三茶一生
場所:東京都新宿区高田馬場1-25-31
アクセス:高田馬場駅から徒歩3分
営業時間:11:00~22:00(L.O.22:00)
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
高田馬場・早稲田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。