リアルな遊びをプロデュース

高田馬場で人と被らないカフェ巡り!夕方からのんびりするならここがベスト

457
2018/08/27
2
高田馬場で人と被らないカフェ巡り!夕方からのんびりするならここがベスト
山本まひる山本まひる

夜、高田馬場で2・3時間、時間をつぶすなら…
ご飯はひっそり佇む森のような穴場カフェ・デザートに新しくオープンしたタピオカ屋はいかが?

暑い夏の夜に、エネルギーチャージをしながら涼しい気分で帰れるグルメ旅をご紹介します。

このプランのマップ

高田馬場にある癒し穴場カフェ、見つけられたらすごい!
凸凹キッチン

学生の街、高田馬場。
色々な飲食店があるので、どこに行けばいいか迷いませんか?
私もそのうちの一人。
いつも定番のBIG BOXでランチをする予定でしたが、せっかくなら!と思い住宅街のなかにある穴場カフェ「凸凹キッチン」に行ってきました♪

駅からは10分ぐらい歩きますので、今の時期は日が暮れてきた頃に行くのが良いです。

ナチュラルなキッチンにナチュラルな笑顔が似合う店員さん
凸凹キッチン凸凹キッチン凸凹キッチン凸凹キッチン

なにが癒されるって、まるで森のような店内も癒されるのですが、気さくなおじちゃん店員さんを見ていると、一番ほっこりするんです!

接客もとても丁寧で、おすすめのメニューをニコニコ笑顔で教えてくれるんです。
カフェの店員さんってちょっとクールだなという印象があるのですが、おじちゃん店員さんは終始フレンドリーで、私も心が温かくなりました。

野菜メインのデリはちょこっとお腹が空いたときにぴったり
凸凹キッチン凸凹キッチン

私はデリプレート(1,050円)を注文しました!
パンの具はサーモン、ハムチーム、ママレードチーズのなかから選べます。
サラダにセロリのスープ、ちょっと塩気の効いたフカフカのパンがついて、THE・家庭の味。とっても美味しかったです!
ママレードにチーズって結構合う!
パクパク食べられちゃいました。

こんな朝ごはん食べてみたいなぁ、と思いながら。

アプリコットを使ったジュースやスイーツって珍しい!
凸凹キッチン

「アプリコットパフェ」(700円)も珍しいなと思い、注文しました!

中は杏仁豆腐が入っていて、さっぱりした味わいになっています。
アプリコットのソースが甘酸っぱくてちょうどいいアクセントに。

ほかにも名物「欧風パンケーキ」や「凹バナナケーキ」などがあるので、カフェタイム時に利用してみてくださいね!

【営業時間】
11:30~14:30 ランチタイム
14:30~17:30 カフェタイム
17:30~21:00 ディナータイム(22:00 Close)
【定休日】日・祝
【店舗HP】http://decoboco-kitchen.com/

凸凹キッチン
場所:東京都新宿区高田馬場2-7-13 MAflatビル 1F
営業時間:11:30〜14:30 ランチタイム 14:30〜17:30 カフェタイム 17:30〜21:00 ディナータイム(22:00 Close) ランチ営業
2017年にオープンしたて・ホヤホヤのタピオカ屋へ
三茶一生三茶一生三茶一生

駅に戻る途中、早稲田通りにタピオカ屋を発見!
絶賛タピ活中(タピオカ屋巡り)の私はもう迷わず行きました(笑)。

先程のカフェとは異なり、分かりやすい場所にあるためか、めちゃくちゃ混んでいました。
価格もほかのタピオカ屋に比べると、300円台と安めだからでしょうか?

大量にテイクアウトして帰る人も。めちゃめちゃ人気
三茶一生

「青梅ソーダ」(300円)を注文!

店内にフォトスポットがいくつかあるので、座らなくても写真が撮れます♪

タピオカの粒は小さめですが、かなりモッチリとしていて、さっぱりめ。まるで梅酒サワーを飲んでいるみたい。
炭酸×タピオカは喉が渇いているときなら100%生き返ります!

まだ店舗は高田馬場にしかないので、新しいもの好きな人はぜひ。

【営業時間】11:00~22:00(L.O.22:00)
【定休日】なし
【公式HP】http://sancyaissei.com

三茶一生
場所:東京都新宿区高田馬場1-25-31
営業時間:11:00~22:00(L.O.22:00)
山本まひる
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。