日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【静岡・伊豆】インスタ映えには間違いなし!伊豆旅行におすすめ穴場スポット★

9313
2018/08/28
【静岡・伊豆】インスタ映えには間違いなし!伊豆旅行におすすめ穴場スポット★

このプランは、友達やカップルにオススメです。インスタ映えするスポットが盛りだくさん!!
その理由はなんといっても、まるで海外旅行のような非日常感…♡思わずたくさん写真を撮りたくなってしまいます♪
静岡の自然を眺めながら、たまにはのんびりドライブはいかかでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
青く広がる海に大興奮!
白浜大浜海岸白浜大浜海岸

白浜大浜海岸へは、東京駅から新幹線でJR熱海駅乗り換え・伊豆急下田駅で約2時間30分。
今回私は、ドライブがてらに車で行きましたが、東名沼津インター、小田原・熱海経由で約2時間30分でした。

海が見えてくると、まるで沖縄の海!?と思ってしまうほど、透き通っている青い海。
見えた瞬間とても綺麗で、興奮せずにはいられません!!!

駐車場は、いくつかに分かれてありますが近場はすぐに満車になってしまうので近場に停めたい場合は早めに行くといいでしょう。また、駐車場の多くには有料シャワールームがあるので帰りも安心です♡
コインロッカーなどはないので、貴重品の管理には十分注意をしましょう!

白浜大浜海岸
場所:静岡県下田市白浜
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約56分
伊豆下田と言えば…!
伊豆クルーズ

伊豆の下田と言えば、黒船!!
あのペリーが来航した黒船に乗ることができるのです!

黒船に乗船する時間は決まっているので、時間を事前に確認しておきましょう。1回のクルーズで約20分間ほどです。

伊豆クルーズ伊豆クルーズ伊豆クルーズ

1階席と2階席があり、2階では春から秋にかけての期間、エサをあげることができます!滅多にできない貴重な体験になり、そして2階デッキは開放感あふれるスペース空間なので最高なクルージングになること間違いなしです♪
もちろん1階でも、カモメを間近で見ることができますよ♡

お得な情報としては、「黒船ホテル」に宿泊すると、特別料金で乗船することができるのでオススメです♡

黒船に乗船して、写真を撮ればあなたもペリーの一族になれるかも…?

伊豆クルーズ
場所:静岡県下田市外ヶ岡19
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約13分
伊豆で海外旅行をしちゃおう!
修善寺虹の郷修善寺虹の郷修善寺虹の郷

伊豆にいるのに、海外旅行の気分を味わえるのがここ「修善寺虹の郷」です。

ここへのアクセスは、東名・沼津インターから約30分。
電車では、JR三島駅から、伊豆箱根鉄道駿豆線で約30分、修善寺駅下車。ここからバスで約20分です。

とても広い敷地には、カナダ村、イギリス村、そして匠の村があります。その国の建物やガーデンが広がっているため、まるで海外にいるかのような雰囲気を感じられます♪
カラフルな街並みなので、インスタ映えするようなスポットがあらゆるところにあります♡

また、お散歩がてら歩いて移動も楽しいです!
園内は電車や、バスの移動も可能なので疲れても安心ですよ♪

修善寺虹の郷修善寺虹の郷

匠の村は、京都のような、江戸のような昔を感じる街並みです。見るもの全てが新鮮で、建物のなか全部覗きたくなるので、じっくり見惚れてしまいました♡”
また匠の村には忍者を体験できるコーナーが多くあります。たくさんある中の1つに「壁づたい」があります。後半にいくにつれて、難易度が上がるので私は成功させられませんでした…

修善寺虹の郷

歩きながら移動をしていると、写真のような様々なユニークなお地蔵さんがいます。探しながら同じポーズをして写真を撮ることも楽しみの1つになると思います♡

ただし、花粉症の方は注意が必要かもしれません…山の中にあるため、周辺に杉がたくさんあるので気をつけてくださいね!

修善寺虹の郷
場所:静岡県伊豆市修善寺4279-3
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約59分
営業時間:4月〜9月/9:00〜17:00 10月〜3月/9:00〜16:00
Momoka Hizatsuki
学生やってます!! お出かけ大好きフッ軽人間。ディズニー年パスないくせに行きまくります♡ Instagram→@yo_momo.h
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。