日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

知る人ぞ知る?軽井沢、大自然の中にある教会とは?

5655
2018/08/28
知る人ぞ知る?軽井沢、大自然の中にある教会とは?

軽井沢と言えば有名なリゾート地。そんな軽井沢では結婚式を挙げる人も多いため、教会がたくさんあります。その中でも、知る人ぞ知る。大自然の中にある「石の教会」に行ってみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大自然の中にある?石の教会
石の教会内村鑑三記念堂

長野県の軽井沢にある「石の教会 内村鑑三記念堂」に行ってみました!大自然の中にある教会はどんな場所なんでしょうか♪

さすが石の教会と言うだけあって?
石の教会内村鑑三記念堂

石の教会と言うだけあって、緑の中には石の壁がずっと続いています。
でも石なのになんだか柔らかい印象が伝わってきたのは、教会という名のついている場所だからでしょうか。

石と緑に囲まれて
石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂

石の壁、石の道と覆いかぶさるように生えている木々。こんな場所で写真を撮れるチャンスはあんまり無いですよね。
ここぞとばかりに写真を撮ってきました!

教会までの道は木漏れ日の中
石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂

教会までほんの少し歩くのですが、その道がまた木漏れ日の中で癒されるんです!!
そしてインスタ映えもばっちり♡

今まで見てきた教会と全く違う石の教会
石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂

石を積み上げて造ったような建物。そして階段。
教会なのでもちろん結婚式も挙げられます。そしてその時にもこの階段を登ってチャペルへと行くようです。

チャペルの中は残念ながら撮影禁止だったのですが、まさしく大自然の中!というような、きれいに光の射し込むチャペルでした。

石の教会の外見
石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂

チャペルを後にして外に出てから後ろを振り向いてみると、石の教会の全体が見えます。
トンネルのようなおもしろい形をしていますね。

空と木と石の、自然で形成された景色。なんともすてきでした。
軽井沢なのでとても涼しく楽しめたので、みなさんもぜひ足を運んでみては♡?

石の教会内村鑑三記念堂
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約13分
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
このプランが掲載されている特集
軽井沢・佐久×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。