日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

マイナスイオンたっぷり♡涼しくてきれいな「白糸の滝」で心が洗われる♪

3773
2018/08/28
マイナスイオンたっぷり♡涼しくてきれいな「白糸の滝」で心が洗われる♪

「白糸の滝」の名前を持つ滝は、実は日本全国色々な所にあるんです。その中でも今回は避暑地軽井沢にある白糸の滝に行ってきました。マイナスイオンたっぷり、とっても涼しい軽井沢の白糸の滝。まだまだ続く暑い日々にオススメです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
湯川がお出迎え
白糸の滝

白糸の滝まではしっかり遊歩道が作られています。
その遊歩道の隣を流れるのは湯川です。この湯川は白糸の滝から流れてきて、最終的には信濃川に合流します。

まるで水のカーテン!
白糸の滝

歩いて5分もしないうちに白糸の滝がその姿を表しました。
高さは約3mと、決して迫力があるわけではありません。しかし幅約70mに渡るその姿はまるで水のカーテンのようです。

マイナスイオンもたーっぷり
白糸の滝白糸の滝

滝の近くまで行けるようになのか、はたまた偶然できたのかはわかりませんが、木の橋のようなものがあって滝のすぐ近くに行くこともできました。
※滑りやすいので充分に注意してください!

水は透き通っていて、触ると夏の暑さが嘘のように感じるくらい、ひんやりしていて気持ちよかったです。

心を洗っておなかも満たせる♪
白糸の滝

入口付近には売店もあります!
そこでは湯川に生息しているイワナにちなんでイワナの塩焼きや、白糸の滝の水を使って作っている豆腐なども販売しています。
わたしたちはおやき(きのこ醤油)と鹿肉まんを食べました!
おやきは香ばしいきのこと醤油の味はもちろん、一度蒸してから焼いているというもちもちカリカリの生地がとてもおいしかったです!
「しか」の2文字がかわいい鹿肉まんは、一見ただの肉まんのようですが、鹿肉独特の噛みごたえや引き締まった肉が特徴的でした。

マイナスイオンを浴びられるだけでなく、グルメも楽しめる軽井沢の白糸の滝。
みなさんも行ってみましょう♪

白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
アクセス:JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分)
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
軽井沢・佐久×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。