日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,294
月間利用者数400万人以上

【房総】定番スポットから穴場スポットまで!ここに行けば間違い無し!房総半島の旅!

3464
2018/08/29
0
【房総】定番スポットから穴場スポットまで!ここに行けば間違い無し!房総半島の旅!

一年を通して人気の観光地、千葉県の房総半島。
海と山に囲まれ、豊かな自然が魅力的です。
海派もプール派も!
海派も山派も!
子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなが楽しめる房総の旅をご紹介します!

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

都心から約2時間で行けるフラワーパーク。
県内に住んでいる人も、行った事がない人が多いのではないでしょうか。
入り口、受付は昔ながらの観光地というのが印象的。
ここでは、キャンプ、バーベキュー、プール、海が楽しめます。
今回は、日帰りでプールと海を目的として来ました。
大人1000円、こども700円

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

受付を過ぎると、え!なんだここは!と驚き、一気にワクワク感が!
映える!!!
映える映える!!!
車をテントの隣まで乗り入れる安心感。
コテージもあって快適な宿泊ができます!

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

こちらはなんとプライベートゾーン!
素敵すぎます!
目の前は海。
自分達だけの空間。
最高過ぎますね!
キャンプは、それぞれ料金が異なるのでホームページを確認しましょう!

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

目の前に海が広がる屋外プールと
緑がいっぱい、ジャングルの中にいるような屋内プールの2種類がありました。
海外に来たと錯覚してしまうほど、素敵な雰囲気。
施設自体は古さを感じますが、だからこその異国感。
浮き輪は1つ300円でレンタル可能です。

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

プールの横に続くビーチ。
名前の通り、貝殻がたくさんなビーチでした。
海は、濁りなく、透明でとっても綺麗でした!
魚もたくさん泳いでいるのが見えますよ!

白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン白浜フラワーパーク ドライブイン

徒歩3分の所には、入浴可能な温泉があるそうです。
キャンプ割引で大人500円、こども300円
夏のキャンプは特に、汗を流してさっぱりしたいのでありがたいですね!

食材付きで1700円〜バーベキューもできます。
海もプールも楽しめる夏も良いですが、
これからの季節は、過ごしやすい気温で快適に過ごせそうですよね。

白浜フラワーパーク ドライブイン
場所:千葉県南房総市白浜町根本1454-37
アクセス:館山駅から路線バス安房白浜行きフラワーパーク下車すぐ
営業時間:8:30〜17:00 日曜営業
野島崎野島崎野島崎野島崎

遊んだ後は、観光!
ここは野島埼灯台や、神社、房総半島最南端の地があります。
最南端の絶景を見ながらお散歩できます。

野島崎野島崎野島崎

この檻の中には、大ダコが!
タコの口にコインを投げて入ると、開運が訪れるそうです。
厳島神社には、子宝に恵まれそうなこんなものが!!
優しくなでてください!

野島崎野島崎

ここが房総半島最南端の地!
明るい時間に来て、青い空青い海を眺めるのも
夕方に来て、サンセットを見るのも素敵ですね。

房総白浜ウミサトホテル

今回宿泊したのは房総白浜ウミサトホテル。
部屋からは海が見えました。
お食事は浜焼きと、バイキング。
コースによって、カニ焼きもありました。
朝はドリンクバー無料でした。

房総白浜ウミサトホテル

目の前が海なので、花火もできます。
その際はフロントで水入りのバケツを借りましょう。
海に映る月、早く起きて朝日を見るのはいかがですか?

鴨川シーワールド鴨川シーワールド

定番の鴨川シーワールドへ。
国内ではシャチを飼育しているところが、鴨川シーワールドか名古屋の二ヶ所しかないんです!
ぜひ行ってみましょう!

鴨川シーワールド鴨川シーワールド鴨川シーワールド鴨川シーワールド

シャチ、イルカ、アシカ、ベルーガのショー。
やっぱりメインはシャチ!
海の猛獣と呼ばれるシャチですが、トレーナーとの息があったショーは間違いなく驚くことでしょう。
そして夏は、びしょ濡れ注意です!
かなり濡れるので、レインコートは必須です!
持参も可能ですが、売っているのでぜひ。

鴨川シーワールド鴨川シーワールド鴨川シーワールド鴨川シーワールド

サメとエイに触れるイベントもやっていました!
屋外は暑いですが、室内は涼しくて快適です!
イルカなどとのふれあい体験や写真撮影もできるので、朝一で行ってみてはいかがですか?
朝一で行かないと、売り切れてしまいます!
夏休みの平日、オープンから30分後に到着しましたが、売り切れていました!

鴨川シーワールドは下の赤いボタンから予約できます。
鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分 安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分 東京駅八重洲口から高速バスで約2時間 渋谷マークシティから高速バスで約2時間30分 千葉駅東口から高速バスで約2時間
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

道の駅

車で走れば、道の駅がたくさんあります。
お土産を買ったり、休憩したり、鴨川シーワールドの近くの鴨川オーシャンパークでは、水遊びができます。
時期によっては足湯もあるようです!
ドッグランもありました!

濃溝の滝濃溝の滝

君津市にある濃溝の滝。
テレビでも取り上げられて、有名な滝です。
行った時間帯では見られませんでしたが、3月から9月頃で午前中に行くとハートに見えるんです。
そして秋は紅葉が綺麗だそうです。
冬は雪が積もってそれもまた綺麗。

海に山に豊かな自然いっぱいの房総の旅、一度は行って欲しいオススメのスポットです。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
市原・木更津・館山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。