日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

オシャレな人は知ってる!【森の自然と上品な静けさ】を味わえる東京駅近郊の穴場カフェ3選!

26966
2018/09/03
オシャレな人は知ってる!【森の自然と上品な静けさ】を味わえる東京駅近郊の穴場カフェ3選!

東京の中でも「東京駅」と聞くとどのようなイメージがあるでしょうか?ビジネス街?日本の玄関口?賑やかで雑踏としているイメージがあるかもしれませんが、実は東京駅付近には都会の謙遜を忘れることができるような素敵なカフェがあるのです!一人でまったりするのはもちろん、東京に遊びに来た家族や親しい友人・デートでも使うことのできるオススメおしゃれカフェを3つご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都会の中に森のガーデン出現!上品な大人の時間を・・・
ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)

まず1つ目にご紹介しますのは、東京駅丸の内側に徒歩5分ほどで到着します「The Cafe by Aman Tokyo」さんです。

ビル街の中にひっそりと佇むように森が現れてくる幻想的なカフェレストランとなっています!自然に隠れているカフェなので、都会だけれどゆったりと自然を満喫することができますよ。

また、奥のキッチンはすべてオープンになっているので高級なフレンチや旬の果物を使ったフレッシュなデザートもおすすめです!

駅中の混雑を忘れることのできるホッと一息をこちらでいかがでしょうか?

季節のフルーツを使ったジュースやフレンチも魅力的!
ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)

今回は季節のフルーツを使用したジュースをいただきました。

「和歌山県産の桃のジュース」はとても綺麗な色で濃厚で美味しかったです!ほぼ桃100%を味わうことのできる上品な味でした。

このお店の営業時間は「11:00~21:00」で、ランチタイムやディナータイムは予約もできる人気店です!クレープやディナーも楽しむことができるので、シーン別に使い分けてもオシャレかも!
少しまったり落ち着きたい時や自然の音色を聞きたい時・大切な人と会う時の時間を過ごすのにおすすめです。

ザ・カフェbyアマン(The Cafe by Aman Tokyo)
場所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー別棟 1F
アクセス:大手町駅から108m
営業時間:[月〜金]11:00〜14:30(ランチ)14:30〜17:00(ティータイム)17:00〜22:00(ディナー)[土・日・祝]11:00〜14:30(ランチ)14:30〜17:00(ティータイム)17:00〜21:00(ディナー)ランチ営業、日曜営業
美術館の上品な空気と癒しに包まれたカフェ
CAFE1894CAFE1894CAFE1894CAFE1894

2つ目にご紹介しますのは「Cafe1894」さんです。こちらのお店は東京駅丸の内側に出て徒歩8分で到着します。

実はこのカフェに併設して建てられているのが「三菱一号館美術館」になります。このカフェは明治時代に銀行営業室として営業していたところを改装されました。

当時の銀行のような内装は残したままなので優美で豪華な造りも素敵ですよね。ビル街を抜けるとそこは、いきなり天井の高い素敵なカフェが待っています。

ここはお昼のランチ時間帯はとても混雑してしまうので、平日であれば予約を取っておくことをおすすめします。2名以上で11:00~14:00までのランチを注文の人限定という決まりで予約することができます。

時間を忘れそうな元銀行のアンティークカフェでご褒美デザートを・・・
CAFE1894CAFE1894CAFE1894

ランチはもちろんここのデザートがとても美味しい!季節によって違う一皿分のデザートはどれを選んでも間違いなしです。

営業時間は「10:00~18:00」までですが、もし予約なしで行かれる場合は「開店10時過ぎ~11:00」か「16:00~18:00」の方が混雑は避けられるかと思います。並ぶ時は1~2時間待ちは当たり前なので時間に余裕を持って行くことをおすすめします!

CAFE1894
場所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館
アクセス:JR東京駅 南口 徒歩5分 JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩5分 地下鉄千代田線二重橋前駅 1番出口 徒歩3分 二重橋前駅から257m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
どれも美味しそう!サックサクのパンとコーヒーでほっと一息を・・・
Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)

3つ目の最後にご紹介しますこちらのお店は東京駅から徒歩約6分で到着します。丸の内側にまわったところに見えてくるのは「パリのようなオシャレなパン屋さん」です!

焼きたての美味しそうなパンを店内で食べることも、テイクアウトもできるオシャレなカジュアルカフェです。

天気が良く気候も穏やかな時には外のテラス席でゆっくりすることもできるので、気兼ねなくフランクなお話をしたい時にはピッタリな場所ではないでしょうか。

あなたや大切な人にとってリラックスできて良いカフェをぜひ見つけてみてくださいね。

Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)
場所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
アクセス:【JR】東京駅丸の内南口〜徒歩1分有楽町駅〜徒歩5分 京葉線東京駅地下コンコース〜直結 【地下鉄】丸ノ内線東京駅〜地下道経由徒歩約3分有楽町線有楽町駅〜徒歩5分千代田線二重橋前駅7番出口〜徒歩約5分 東京駅から327m
営業時間:[ランチ]11:30〜14:00(L.O14:00)[カフェ]14:00〜17:30(L.O17:00)[ディナー]18:00〜23:30(L.O22:00)ランチ営業、日曜営業
Arisa Miura
こんにちは!好奇心旺盛とユーモアな行動が原動力の三浦と申します。 私の中での大事にしているコンセプトは「ユーモアのある自由」です。 小さい時から海外や国内などのカフェ巡りや旅行に行ったりするなど、動くことで 新しい発見をすることが多いです。 例えば観光地だけでなくあまり人がいないけれど素敵な場所を 見つけて友人をガイドするなど探検や人とは違う視点から発信したり行動することが 気軽にできるアグレッシブ力とクリエイティブ力には自信があります。 それが日本に来日した海外の人のガイドにもなったことがあります。 これまでの経験とこれからの情報収集や学んでいくことを生かしていきたいと思います。
東京・日本橋・人形町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。