日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

19世紀末の世界へ入り込む?世界観造りがすごいと話題の荻窪にあるカフェとは?

2066
2018/08/30
19世紀末の世界へ入り込む?世界観造りがすごいと話題の荻窪にあるカフェとは?

今年の夏荻窪にオープンし、先日やっと抽選ではなく一般でも利用できるようになった話題のコンセプトカフェ「CHAMBER OF RAVEN」。このカフェの世界観造りが超本格的でスゴい!!中身をちらっとお見せします♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

CHAMBER OF RAVEN

現代の日本とはかけ離れたその姿

荻窪の協会通りにある建物。あきらかに現代の日本とはかけ離れた雰囲気を放っていますね…。

CHAMBER OF RAVEN

扉も特徴的

重々しい扉も、不思議な世界への入口だと考えるとなんだから入るのに緊張してしまいます。

CHAMBER OF RAVEN

まるで別世界!

中はもう本当に別世界。19世紀末をイメージして造られたこの店内は、置いてあるモノひとつひとつがこだわりの詰まったモノで、脳まで世界が浸透してきます。

ちなみに「CHAMBER OF RAVEN」とは「カラスの間」と言う意味らしいです。
このカラスが舘主なのでしょうか…

CHAMBER OF RAVEN

吹き抜けの2階

吹き抜けになっている2階には本がびっしり!実際に手に取って読める本もあるそうで、読書をしながらブレイクタイムを楽しむのもすてきですね。
そして2階にももちろん、思わず見入ってしまう雑貨がたくさんあります。

CHAMBER OF RAVEN

女の子の心をくすぐる!隠し部屋

ここまで見てみると、どちらかと言うと男性に人気がありそうなCHAMBER OF RAVEN。
しかしこれだけでは終わりません!
実はある場所に隠し扉があり、その奥には隠し部屋があるんです!!

CHAMBER OF RAVENの店内にあるいくつもの部屋にはそれぞれコンセプトがあり、この隠し部屋のコンセプトは「魔法がかかった秘密のお部屋」その名も「Enchanted banquet room」。
女の子なら「ガラスの靴」「魔法」のキーワードで、どんな魔法が掛かっているか、もうわかりますよね?
そして実際に足を運んだ時は、ぜひ「時計」に注目してみてください♡

CHAMBER OF RAVEN

すてきなカフェタイムを

世界観でお腹がいっぱいですが、もちろんお料理もこだわり抜かれています。

不思議な世界観とおいしいお料理が一度に味わえるCHAMBER OF RAVEN、行く価値大です♡

方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
荻窪・西荻窪・武蔵境×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。