日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

田舎のラーメン屋はうまい!!お酒も呑めちゃうラーメン屋♪

5350
2018/08/30
田舎のラーメン屋はうまい!!お酒も呑めちゃうラーメン屋♪

都会はすてきなカフェがたくさんあっていいなぁ…なんて思う時もありますが、田舎には田舎の良さもある!!賑やかで人と人とが近い距離にいる、そんなあったかいラーメン屋さんがたくさんあるんです!田舎を侮ることなかれ。田舎のラーメン屋はうまい!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
千葉県の端っこで
なるい 旭店なるい 旭店

千葉県の端っこにある街「旭市」の国道沿いにあったラーメン屋さん。その前の看板には「お酒が呑める」の文字。
自他ともに認めるお酒好きの私は吸い込まれるように店内へ♪

2階建ての店内
なるい 旭店なるい 旭店

2階建てになっているお店。今回は2階に通されました。
なんだか隠れ家のような雰囲気です。

お財布に優しい!
なるい 旭店なるい 旭店なるい 旭店

メニューを見てみると、なんともお財布に優しい値段設定!壁にずらーっと貼ってある紙には「小ライス無料」「生卵無料」「大盛り無料」って…優しすぎる!!

お酒のメニューが豊富♡
なるい 旭店

看板に書いてあったとおり、お酒のメニューはこんなに豊富♡
ラーメン屋さんだとビール、レモンチューハイ、くらいしかない所が多いですが、このなるいは営業時間も25時までで、たくさんお酒を呑んでからラーメンを食べられるというしあわせなラーメン屋さんなんです♡

しかしこの日は呑めず…そのうちリベンジしに行きたいです。

なるい 旭店なるい 旭店

まずは手作りだという焼き餃子からいただきました。
皮が厚めでもっちりとした食感と、あふれる肉汁が口の中をいっぱいにしてくれます。
肉味噌茹で餃子は、焼き餃子以上のもっちり感、そして想像以上に甘さの引き立つ肉味噌がよく合っていました。

オススメされたラーメン
なるい 旭店なるい 旭店

オススメされたのはもつラーメン。(少し麺を取ってから写真を撮ってしまったのでちょっと見た目が…!すみません!!)
麺は細めのちぢれ麺。意外とこってりしすぎていない、でもじんわりと旨みの広がるスープとしっかり絡まってとてもおいしかったです!
味噌だけでなく醤油の風味も感じ、そこにさらにもつの旨味が足されて、死角のないうまさ!!
スープまできれいに食べきってしまいました。

千葉県の端っこにあるお酒も呑めるラーメン屋さん、行ってみる価値ありです♡
※お酒を呑んだあとは車の運転はしちゃだめですよ!

なるい 旭店
場所:千葉県旭市ニ1861-1
アクセス:旭駅から945m
営業時間:18:00〜24:00 夜10時以降入店可
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
銚子・九十九里×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。