日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【表参道自然食】たまな食堂で、健康的なご飯をモリモリ!!!

4345
2018/08/31
【表参道自然食】たまな食堂で、健康的なご飯をモリモリ!!!

表参道にある自然食レストラン:たまな食堂は有機野菜と発行玄米を使用したとってもヘルシー&健康的な料理を提供してくれる私が大好きなレストランです。是非、皆さんも行ってみてください★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
場所は相当わかりにくいです。
たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂

場所は表参道から徒歩5分程度のところにあるのですが、大通りからちょっと中に入ったところです。あれ?表参道ってこんなに静かな道があるの?と不思議に思ってしまう方向へ突き進みます笑。大丈夫です、ちゃんとgoogle map先生に頼れば、看板はあります。

優しい雰囲気の店内!
たまな食堂たまな食堂たまな食堂

そして到着★★健康食を意識しているレストランということもあって、店内は落ち着いた雰囲気。「木」のテーブルとイスです。なんだか安心しますよね。

メニューをみて、アラカルトで注文!
たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂

メニューを見ても、全部ヘルシーな感じがします!友人と迷った挙句、①かぼちゃの冷製スープ、②アスパラガスのサラダ、③じゃんぼきのこステーキ(ハーフではなくフルサイズ)、④金目鯛の焼き物(本日の魚料理)を注文することにしました。

アスパラガスのサラダが美味しい。
たまな食堂たまな食堂たまな食堂たまな食堂

旬な野菜をふんだんにいつも使ってくださるレストランです。かぼちゃの冷製スープは一人だとやや多めの量ですが、自然の味そのままを楽しめる感じがして良い気分。
そして、アスパラのサラダ。マスタードとの相性が抜群です。このサラダ本当に美味しかった。

じゃんぼきのこ!が一瞬何を頼んだかわからなくなる。
たまな食堂たまな食堂

じゃんぼきのこステーキを注文したのはいいものの、出てきた時、「待って、なんだっけこれw」と友人でなりました笑。ものすごいボリューム。ソースが若干甘辛くて、相性最高でした。付け合わせの野菜のゆで具合も美味しいです。
金目鯛も美味しい。。。結構既におなかがいっぱいになっていたのですが、ペロリでした。

しめにご飯セット
たまな食堂たまな食堂

私はデトックス中にて脱炭水化物。ただ友人がご飯セットを注文していましたよ。漬物、味噌汁、玄米が付いています。私は発酵食品は体にとっても良いので、たまな食堂の納豆を注文。今まで食べた納豆の中で、一番粒が大きくて、一つ一つこの店で作られたんだろうなという気がしました。。。細部までのこだわりが凄いです。

食べログ評価も3.6。納得の美味しさとコスパの良さです。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13120251/

たまな食堂
場所:東京都港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F
アクセス:表参道A4出口から徒歩5分 表参道駅から292m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:30 (14:30L.O) 18:00〜22:30 (21:30L.O) [土・日・祝] 10:00〜15:30 (14:30L.O) 18:00〜22:30 (21:30L.O) 定休日なし 【併設ショップ】 食堂の営業時間に準ずる 【併設料理教室】 講座スケジュールに準ずる http://tabegoto.jp/ ランチ営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。