日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

草津温泉”湯畑”は夜景も絶景!幻想的なその様子はデートにも最高です♡

16057
2018/09/04
草津温泉”湯畑”は夜景も絶景!幻想的なその様子はデートにも最高です♡

今回の旅は、草津温泉を満喫する2泊3日の旅です。
1日目は、群馬のパワスポを巡りました。

2日目。
今回メインにしていた、美しい景色を見に出かけました。
湯釜からチャツボミゴケ公園、そして”天空の湖”野反湖まで足を延ばしてみました♪

絶景を楽しんだあとは、湯畑散策です。
最近、リニューアルした湯畑周辺ですが、夜も美しく生まれ変わりました!
ロマンチックな夜景は、デートにぴったり♡です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
無料で入れる温泉です。
地蔵の湯

草津の湯畑周辺をぐるりと散歩したら、こちらの温泉で癒されませんか?

こちらは草津の共同浴場「地蔵の湯」です。
草津には、たくさんの共同浴場がありますが、観光客が入れるところはここ「地蔵の湯」と「白旗の湯、そして「千代の湯」のみです。

しかし、共同湯は地元の人の生活のために設置され地元の人たちが管理利用しているお風呂です。
私たち観光客は、それをお借りしているわけです。
ですので、マナーを守ってのご入浴をお願いします。

地蔵の湯地蔵の湯地蔵の湯

地蔵の湯の目の前では、源泉がわき出ているところを見る事ができます。
もう、見るからに熱そう(>_<)
ちなみに、こちらのお風呂は、白濁していてちょっと熱めらしいです。

その前には、お地蔵さんが。
これが地蔵の湯の名前の由来だそうです。

こちらの利用時間は8:00~22:00
料金は無料です。
草津に来たら、ぜひ、こういう場所も利用してみたいですね。

湯畑横丁 銀の鈴

美味しいお蕎麦が食べられます。

地蔵の湯から湯畑方面に歩いてくると、目の前に見えてくるのがこちら!
「湯畑横丁 銀の鈴」さん。
どうやらこちらのメインは、天ぷら蕎麦を注文すると、天ぷらが食べ放題?らしいです。
(次回は行くこと決定!www)

ですが、我が家はビールに串焼きでまったりしました。(外にテーブルとイスがあります)
串焼き、結構美味しくて、某焼き鳥屋さんよりいいかも♪と我が家の男性陣。
おすすめのお店です。

草津で泊まるなら、やっぱり湯畑の前!
ホテル一井ホテル一井ホテル一井ホテル一井ホテル一井ホテル一井

草津と言えば、やはり湯畑はシンボル的存在です。
ホテル一井は、その湯畑の目の前に立つホテルです。

こちらのホテルも、湯畑や熱乃湯とともに、湯畑側がリニューアル。
この度、美しく生まれ変わりました♪
しかも、夜はライトアップされていて、ステキ☆

お食事はバイキングをチョイス。
どれもとても美味しかったです。
そして、飲み放題もつけちゃいました(^^♪
お腹いっぱい!大満足です。

ホテル一井は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル一井
場所:群馬県吾妻郡草津町411
アクセス:関越道・渋川伊香保ICより 61kmJR吾妻線・長野原草津口駅より、JRバスで25分
美しい幻想的な姿です。
草津温泉 湯畑

その一井さんでも、数部屋しかない「湯畑が見えるお部屋」
今回は、そちらに泊まらせていただくことにしました。

こちらがそのお部屋からみえる風景です。
何度かお世話になっているホテルですが、やはり湯畑の見えるお部屋はサイコーでした。

草津温泉 湯畑

わざわざ湯畑まで足を運ばずとも、部屋にいながら、こんな景色が見られるのです。
ちょっとお値段はアップしますが、それでも泊まりたいお部屋でした。

せっかくの草津を満喫したいなら、こちらはおすすめの宿です。

草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

ここ数年、毎年夏に草津に行っておりましたが、いやに洗練されたなぁ…と思っていたら。

こちらは、草津町長が熱望して、都市計画コンサルタントの北山孝雄氏にそのプロデュースをお願いしたのだとか…
「ゲタ履きの浴衣姿で、そぞろ歩きする人がまちにあふれれば、さらに魅力が高まります」
確かに、北山氏が狙った通り、
たくさんの人が湯畑の回りに集っているのです。
そんな我が家も北山氏の狙いにまんまとハマり、リピーターになっていることは、間違いないですね (笑) 

みなさんも、そんな魅力たっぷりの草津へ、ぜひ、足をはこんでみてください。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
草津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。