日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

フォトジェニックさ倍増!チームラボで360度カメラTHETAを使ってみた!

5752
2018/11/26
フォトジェニックさ倍増!チームラボで360度カメラTHETAを使ってみた!

GINZA SIXとチームラボの初コラボ!「呼応する木々」のイベントが9/2まで行われていました。もう既に終了してしまいましたが、イルミネーションを鑑賞している時にRICOHの360°カメラTHETAがおすすめなのでご紹介します♡ぜひ、今年の冬に活用してみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

9月2日までGINZA SIXで開催されていた、チームラボの「呼応する木々」
GINZA SIXの屋上庭園にある木々が色とりどりに色づき、幻想的な空間を生み出すこのイベント。

現在は終了してしまいましたが、ここでRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)を使うとどうなるのか、実際に撮影してみました!

イルミネーションイベントにも活用できるので、ぜひ読んでみてください!

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

エリアは芝生ゾーンと噴水ゾーンに分かれています。

まずは普通に撮ると...?
こちらの写真はカメラの広角レンズで撮影したもの。

水面に反射した木々の光がめちゃくちゃ綺麗♡

夕方18:00ぐらいに行ったのですが、やはり19:00ぐらいから仕事終わりのサラリーマンやOLさんが増えていきます。

ぐるっと一周してみます。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

こちらがRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)で撮影したもの。
木々が1色に染まっている状態でも自分を囲むようにイルミネーションがキラキラ!

とっても綺麗ですよね。
音とライトが合わさり、本当に木々の呼吸が聞こえてきそう。

自然とアートの融合なんて中々無いので、普通のイルミネーションを見るより特別な気分になれます。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

やっぱりカラフルに染まった木々の方が綺麗!
自分の周りを幻想的な光が包み込み、素敵な写真になりました♡

チームラボは何通りもの写真が撮れるので、ずっと見ていても飽きません。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

ちなみにGINZA SIXの屋上庭園は、イベントが開催されていない時でも夜景が綺麗です。
箇所箇所に座れるところもあり、夜景を見ながらゆっくりお喋りできます。
そしてほかの屋上庭園に比べると、7:00~23:00まで営業しているって言うところが嬉しい♡

回廊をお散歩している途中に、靍護稲荷大明神がありました。
お参りして帰ります。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」
場所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10−1
アクセス:銀座駅A3出口 ※2018年4月7日(土)よりA3出口工事中のため、A2出口または下記地下通路をご利用ください。
営業時間:7:00~23:00
小ハゲ天 銀座店小ハゲ天 銀座店小ハゲ天 銀座店

夜ご飯は、GINZA SIXから歩いてすぐのところにある「小ハゲ天」がおすすめ!
銀座という土地柄、天丼...3,000円ぐらい?と思われがちですが、実はラーメンとセットで1,000円。
びっくりしちゃいますよね。
天丼はサクサクの衣にプリッとしたエビや半熟たまごは入っていて美味しい!

ラーメンは豚骨ベースの細麺。ちゅるっと食べられます。
どちらも胃もたれしないので、ぜひセットで注文してみてください。

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】なし
【店舗HP】http://www.hageten.com/

小ハゲ天 銀座店
場所:東京都中央区銀座5-6-7 銀座七宝ビル
アクセス:銀座駅から徒歩2分 銀座駅から60m
営業時間:11:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。