リアルな遊びをプロデュース

フォトジェニックさ倍増!チームラボで360度カメラTHETAを使ってみた!

GINZA SIXとチームラボの初コラボ!「呼応する木々」のイベントが9/2まで行われていました。もう既に終了してしまいましたが、イルミネーションを鑑賞している時に360度カメラ「THETA」がおすすめなのでご紹介します♡ぜひ、今年の冬に活用してみてください。

さん
更新日:
閲覧数
174
お気に入り
1

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

9月2日までGINZA SIXで開催されていた、チームラボの「呼応する木々」
GINZA SIXの屋上庭園にある木々が色とりどりに色づき、幻想的な空間を生み出すこのイベント。

現在は終了してしまいましたが、ここで360度カメラ「THETA」を使うとどうなるのか、実際に撮影してみました!

イルミネーションイベントにも活用できるので、ぜひ読んでみてください!

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

エリアは芝生ゾーンと噴水ゾーンに分かれています。

まずは普通に撮ると...?
こちらの写真はカメラの広角レンズで撮影したもの。

水面に反射した木々の光がめちゃくちゃ綺麗♡

夕方18:00ぐらいに行ったのですが、やはり19:00ぐらいから仕事終わりのサラリーマンやOLさんが増えていきます。

ぐるっと一周してみます。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

こちらがTHETAで撮影したもの。
木々が1色に染まっている状態でも自分を囲むようにイルミネーションがキラキラ!

とっても綺麗ですよね。
音とライトが合わさり、本当に木々の呼吸が聞こえてきそう。

自然とアートの融合なんて中々無いので、普通のイルミネーションを見るより特別な気分になれます。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

やっぱりカラフルに染まった木々の方が綺麗!
自分の周りを幻想的な光が包み込み、素敵な写真になりました♡

チームラボは何通りもの写真が撮れるので、ずっと見ていても飽きません。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

ちなみにGINZA SIXの屋上庭園は、イベントが開催されていない時でも夜景が綺麗です。
箇所箇所に座れるところもあり、夜景を見ながらゆっくりお喋りできます。
そしてほかの屋上庭園に比べると、7:00~23:00まで営業しているって言うところが嬉しい♡

回廊をお散歩している途中に、靍護稲荷大明神がありました。
お参りして帰ります。

小ハゲ天 銀座店

小ハゲ天 銀座店小ハゲ天 銀座店小ハゲ天 銀座店

夜ご飯は、GINZA SIXから歩いてすぐのところにある「小ハゲ天」がおすすめ!
銀座という土地柄、天丼...3,000円ぐらい?と思われがちですが、実はラーメンとセットで1,000円。
びっくりしちゃいますよね。
天丼はサクサクの衣にプリッとしたエビや半熟たまごは入っていて美味しい!

ラーメンは豚骨ベースの細麺。ちゅるっと食べられます。
どちらも胃もたれしないので、ぜひセットで注文してみてください。

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】なし
【店舗HP】http://www.hageten.com/

このプランのマップ

1
ライター紹介
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc