リアルな遊びをプロデュース

屋久島名物といえば、ここでしか食べられないとびうおひつまぶし「かたぎりさん」

537
2018/09/27
0
屋久島名物といえば、ここでしか食べられないとびうおひつまぶし「かたぎりさん」

屋久島の銘産といえば、とびうおです。普段はなかなか食べることがないのではないでしょうか。せっかく屋久島に来たならとびうおを堪能して下さい!とびうおを使ったひつまぶしをご紹介します。

このプランのマップ

かたぎりさん

荒川登山口中央から徒歩5分のところに地元民や観光客に愛される定食やパスタを食べることが出来るお店、かたぎりさんがあります!

かたぎりさん

屋久島ではトビウオが有名でかたぎりさん名物にもなってるトビウオひつまぶしを頼みました!(1,200円)
とびうおしつまぶし、本日の小鉢、漬物がついています。

かたぎりさん

食べ方は、まずはそのまま、次は薬味を加えて、最後は自家製あごだしをかけて頂きます!
とびうおは、アッサリとした味わいでクセがないので、いくらでも食べることができますよ。

かたぎりさん

本日の小鉢はかたぎりさんで愛情たっぷりの味を味わうことができますよ。とても食べやすいので、おすすめです。

かたぎりさん

いかがでしたでしょうか。
かたぎりさんでは、唐揚げ定食、煮込みハンバーグ定食、黒豚とんかつ定食、しょうが焼き定食など、たくさんありますよ。パスタもあるので、食べてみるのもいいかもしれません。地元の方はしょうが焼き定食を頼まれていましたよ。
【営業時間】11:00~20:30

【アクセス】鹿児島県熊毛郡屋久島町安房540-62

【食べログ】https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46011931/top_amp/

小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。