日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【恵比寿和食】豆腐料理空野で堪能する日本の味♡♡ホンマモンの豆腐は本当に凄かった!!

8849
2018/09/23
【恵比寿和食】豆腐料理空野で堪能する日本の味♡♡ホンマモンの豆腐は本当に凄かった!!

恵比寿駅から徒歩5分程度のディープな恵比寿にあるこちらの豆腐専門店。飲み会続きの体にもとっても優しくて、体によい投資をしているような気分になってしまう、素敵すぎるお店です。豆腐専門店!?と最初聞いたときは疑問を感じましたがメニューの豊富さに驚き!!!絶対に再訪すべき場所です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
恵比寿駅徒歩5分!!
豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店

デトックス中の私ですので、美味しくてヘルシーな料理を食べたい!!と後輩にリクエストしたところ、豆腐料理 空野 恵比寿店をピックアップしてくれました。恵比寿はいつも西口側に行くことが多いのですが、このお店は東口側にあります。こんな通りもあるんだなーなんて思いながら駅から5分程度でお店到着!!趣がある外観です。

とっても落ち着いた店内
豆腐料理 空野 恵比寿店

店内は非常にオープンなスペースです。お手洗いが1つしかないのはややいただけない感じも致しましたが、店内は落ち着いていて、入った瞬間、あーこのお店好き♡♡♡と早速後輩に感謝!!

種類が豊富!!
豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店

さて、メニューから料理を注文です。種類がたくさんあって、このメニュー以外にも本日のおすすめメニューがあるのです。そして、ヘルシーな料理が並んでます。1番のオススメは空野豆腐と言われました。おいしそーーーーだっ!

前菜~~!!!
豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店

お通しに枝豆が来たのですが、冷たくて美味しい、、、

秋茄子と生湯葉。湯葉がとにかく大好きな私です。このメニューは至極。ナスってなんでこんなに美味しいの?!味付けも優しくて鰹節が効いてます。

湯葉のサラダにはパクチー(大の苦手食材!)も入っていてエスニック風にアレンジもしてありました。

お待ちかねの豆腐です!!!
豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店

こんな感じでなんとなんと目の前で作ってくれるのです。豆腐が完成するまで15分くらいです。店員さんがまたやってきてくれて、豆腐をいい感じにほぐしてくれます。塩に漬けたり、しょうゆでいただいたり、さまざまな食べ方でエンジョイできます。

豆腐田楽が最強。
豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理 空野 恵比寿店

今回で一番おいしかったのは豆腐田楽でした。よもぎ味の豆腐田楽を私はいただきましたが、味噌との相性が抜群。

そして締めにもゆばとご飯、こちらも最高でしたよ、あんかけとの相性もとってもよかったです。

最後にはデザートプレートの用意もサプライズでしてくれていました。豆腐のブラマンジェ、おいしすぎました。

食べろぐはこちら。3.5を超えています、納得の評価です^^
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005528/

豆腐料理 空野 恵比寿店
場所:東京都渋谷区恵比寿4-7-2 シーズエビス 1F
アクセス:JR山手線・埼京線【恵比寿駅】東口 徒歩3分東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩6分 恵比寿駅から299m
営業時間:[月〜土] 17:00〜23:45(L.O.23:00) [日・祝] 17:00〜23:30(L.O.22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
恵比寿・代官山・中目黒×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。