リアルな遊びをプロデュース

最先端技術を楽しみながら仕事のスキルアップ!世界最大級のデジタルイベント「アドテック東京」って?

今回は楽しみながら仕事のスキルアップにつながるイベントをご紹介!
なんと金メダリストの北島康介さんやデジタル業界で有名な堀江貴文さん無料で会えるんだとか!

2018年10月4日・5日限定の世界最大級のデジタルイベント「アドテック東京」。

Tik TokやTwitter、Facebookなどスマホを持っている人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんなデジタルについて楽しく、誰でも学べるイベントの攻略法をご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
2865
お気に入り
5

楽しみながら仕事のスキルアップ!?

「ad:tech tokyo(アドテック東京)」って?

アドテック東京とは、世界の主要都市で開催されるデジタルマーケティングイベント

スマホを持っている人なら、友達と連絡をとる際に使うLINE、Googleの検索、TwitterやInstagram、アプリゲームなど1度は使ったことがありますよね?

そういったデジタルの世界について
有名なメーカーや広告代理店で活躍している方たちが最先端の事例を交えて議論を行ったり、実際に体験できる展示があったり、マーケターと交流ができたり、初心者でも参加しやすい内容になっています。

「デジタルマーケティングって難しそう」って思われがちですが、
企業で働く人たちにとって、マーケティングは勉強した方が良いらしいのでこれはおすすめなイベントです!

楽しく学べるのって最高ですよね?
今回はそんなアドテック東京の初心者に向けて私たぬきが攻略方法を教えちゃいます。
無料で参加できるので要チェック!

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

「アドテック東京2018」を詳しくチェック!

なんと!あの有名人に無料で会える!?

金メダリストやデジタル業界の有名人...

この顔、おそらく知らない人はいないですよね?

スポーツ界で有名な北島康介さんやデジタル業界の有名人な堀江 貴文さんからも無料で話が聞けちゃいます。

こんな機会は生涯にあるかないかの経験だと思うので、ぜひ参加してみてくださいね。

※Comexposium Japanより提供

アドテック東京のマル秘攻略法!

どこにも載っていないアドバイスを伝授!

さて、ここからはアドテック東京初心者向けに攻略法を!

入場前にどこに行くかスケジュールを確認すべし!
話を聞きたい人のスケジュールは事前に抑えておきましょう。
「あ!もう終わっちゃってた・・・」ということにならないように。
人気な人だとすぐに満席になってしまう場合もあるので、時間に余裕を持って行動してみて。

気になる会社は事前にチェックすべし!
展示ブースは広いので、時間が限られている中で「見つからなかった・・・」ということにならないように。
気になる会社を見て、余った時間でいろいろ周ってみると効率良くまわれますよ。

上司から許可をもらえるように!
ただ行くだけだと、遊びに行っただけだと思われてしまうので・・・
社内共有をするためにアウトプットをしっかりしましょう!
そのために①で自分の業務のために話を聞く、②で自社のために最新テクノロジーについて勉強をする、など自分や自社につながることでアウトプットを明確にすると良いですよ!

東京国際フォーラム

入場は事前申し込みが必要!
東京国際フォーラム東京国際フォーラム

アドテック東京は、東京国際フォーラムで開催!
有楽町駅から徒歩1分と好アクセス。
周辺にランチやディナー、カフェなどのレストランも数多くあるので安心ですね。
【有楽町周辺のランチまとめ】
https://play-life.jp/articles/1426
【銀座周辺のランチまとめ】
https://play-life.jp/articles/335

入場する際には、事前申し込みが必要です!
10月3日までに登録した方のみ無料で、当日価格は5,400円 (税込)になってしまうのでご注意を!

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

「アドテック東京2018」参加申し込みはコチラ!
世界中から注目されるキーパーソン講演「キーノート」へ!
東京国際フォーラム

キーノートでは、北島康介さん堀江貴文さんなどの有名な方々の講演があります。

世界中から注目されている人たちは今何を考えて実践しているのか・・・。とても気になりますよね。

運が良ければ質問できたり、お話できちゃうかも!?

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

講演スケジュールをチェック!
デジタルを無料で体験できる展示ブースも!
東京国際フォーラム東京国際フォーラム東京国際フォーラム東京国際フォーラム

最先端テクノロジーを体験できる展示もあります。
JTやTwitterなどのブースがあり、サービスについて学べたり、担当者さんとお話もできます!

あっと驚く最新技術を発見をできるの、空いた時間に行くと良いでしょう!

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

フロアマップをチェック!
一度は聞いたことのある企業のプレゼンで仕事のスキルアップ!
東京国際フォーラム東京国際フォーラム東京国際フォーラム

先ほどのエキシビションホールの特設会場では、有名な企業が実践したテーマに焦点を当てた、スポンサードプレゼンテーションが開催されます。

例えば、Tik TokやFacebook、サイバーエージェントなど・・・!
これらの企業が私たちに提供しているサービスはどんな背景があるのなのか、どういう取り組みをしているのかなど具体的な話が聞けちゃいます!

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

プレゼンテーションステージのスケジュールをチェック!
よりデジタルを学び、交流したい方は・・・
東京国際フォーラム東京国際フォーラム東京国際フォーラム

もっとデジタルについて学びたい、世界で活躍する人たちと交流したいという方はこちらの有料パスがおすすめ!

デジタルマーケティングやブランドマーケティング、コンテンツ/クリエイティブ、データ/AIなどの講演が聞けちゃいます!

他にもチャレンジングという枠も!
各テレビ局やデジタルの動画サービスの会社の方々がディスカッションをする「放送局はどう変わる? データとデジタル、2019年」、
情報があふれる社会において「自分が欲しいものが分かっていない消費者を、どう導くべきか?」などの面白そうな講演もあります。

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

全てのプログラムをチェック!

今年は2018年10月4日&5日に開催!

アドテック東京へ行ってみよう!

いかがでしたか?
話題のデジタルを楽しみながら、仕事のスキルアップにつながるって最高ですよね!
私も当日はアドテック東京へ行ってレポートする予定です!
こちらのアカウントから「#アドテック東京2018」でつぶやきます。

ぜひ「アドテック東京2018」のサイトをチェックしてくださいね。

※写真は2017年の様子
※Comexposium Japanより提供

「アドテック東京2018」のサイトはこちら!

このプランのマップ

5
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom